女神になりたい主婦のブログ

電車が止まって大変な月曜日

今日は、とても久しぶりに雨が降り、涼しい朝でした。

昨日も蒸し暑かったから、ホッとしました。


今日から娘も、お弁当持参で高校です。

夏休み明けのテストだそうで、昨日もやる気なく勉強していました。

私は朝6時に起きて、久々のお弁当作りです。

雨が降っていたので、7時に車で駅まで娘を送りました。

私達は、この時点で全く気づいていませんでした。
電車が止まっていることに…。

どうやら、6時半頃から電車が止まり、再開の目処がたっていないとのこと。

夫は、その少し前に電車に乗ったらしく、無事でした。


朝のラッシュ時間に電車が止まったら、どうなってしまうか。

幸い、友達に会って一緒に待っていたようですが
なかなか再開せず。

9時に電車動くってー
9時半に動くってー

とメッセージが来ていたけど、結局、電車に乗れたのが10時過ぎてから。

駅に3時間以上いたようです。

お疲れ様ですね、週の始めから。

学校の最寄り駅が、その路線しかないので
多くの生徒が遅れ、学校の開始も大幅に遅くなったようです。

遅くなったものの、テストは予定通り行われ
朝から疲れ切った状態で、大変でしたねえ。


この電車のトラブルで思い出したのですが、今は水星が逆行中なので
こういった交通のトラブルは、起きがちなんだそうです。

私は何人かのホロスコープをもとにした占いを読んで、普段の過ごし方の参考にしています。

皆さん言うのが、水星逆行中のトラブル。

水星は、コミュニケーション、交通、通信…などなどを司る星なので

逆行中は
話の行き違いが起きたり、電車が遅れたり、メール送ったはずが届いてない、とか
そんなことが起こりやすい時だそうです。

ってざっくり書きましたが、

そんな時だからこそ、いつもよりも余裕を持って、焦らず騒がず
冷静な行動を心がけましょうね
ということだと思います。

ホロスコープがこうだから、こうなる!と決まっているわけではないけど
そういう傾向があるから、予め気をつけておく

という心づもりでいられたら、気持ちが楽になると思います。

逆行中は悪いことばかりじゃなくて、いいこともあるそうです。

昔学んだことが役に立つとか。

自分でホロスコープを学んで、理解して、読み解いていけたら
面白いだろうなーと思います。

けど、本を読んでも、全然覚えられなくて、私は挫折してしまったので
信頼できそうな方の解釈を参考にさせてもらっています。

水星逆行は16日までだそうです。

皆さまも、頭の片隅に置いて、ちょっと気にしてみてはいかがでしょうか。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事