村のきかく社

野菜の、栽培と販売を目指して、プログを

立ち上げました。

2020年12月20日 今季最後の聖護院大根と赤大根をカーサポートミライさんなどへ出荷しました。他畑の手入れに、春菊の摘み取り

2020-12-20 21:31:12 | 

こちらは、今日の、あきひめ(いちご)の様子です。

そして、こちらが、おべんとういちご畑端側様子①に

おべんとういちご畑中央側に

おべんとういちご畑端側様子②です。いちごの冬景色です。

こちらは、今日の、きぬさやの様子です。今日も、きぬさやのつるの手入れをしました。

そして、こちらが、ブロッコリーの様子に

春菊の様子です。

今日は、試しに、春菊を摘み取ってみました。摘み取った春菊は地主さんや、カーサポートミライさんへ差し上げました。あと、自分の家用で食べることにします。

こちらは、赤大根の様子に

聖護院大根の様子です。

赤大根を、収穫し

聖護院大根を収穫しました。12月初めから、収穫が始まっていましたが、今日で、今年の分を収穫してしまいました。去年より、早く、収穫が終わりました。

さっそく、聖護院大根と、赤大根はカーサポートミライさんなどへ出荷しました。カーサポートミライさんは、車屋さんです。浜松市東区中ノ町にあります。車も見ていって下さい。先週、「今季の、赤大根と、聖護院大根の出荷は、今回、大根を多く栽培していないので、もしかしたら、早く、今期分が終わるかもしれません。」と言っていましたが、今期分の、赤大根と、聖護院大根は、今回の分で終了となりました。大根は、また、来年を予定しております。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年12月13日 聖護院大根... | トップ | 2020年12月27日 畑の手入と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事