村のきかく社

野菜の、栽培と販売を目指して、プログを

立ち上げました。

2020年12月27日 畑の手入と、春菊を摘み取り、あきひめ(いちご)の開花がありました。

2020-12-27 21:30:56 | 

こちらは、今日のあきひめ(いちご)の様子ですが、よく見ると、花が咲いていました。露地栽培なのに、もう、開花してました。やはり、去年ほどではないのですが、暖冬なんでしょうか。

こちらは、おべんとういちご畑端側様子①に

おべんとういちご畑中央側に

おべんとういちご畑端側様子②です。暖冬とはいえ、やはり、冬の装いです。

こちらは、収穫が、終わった、赤大根と、聖護院大根の跡です。大根は、また、来年予定しております。

こちらは、今日の、きぬさやの様子です。

あんまり、分からないとおもいますが、今日も、きぬさやのつるの手入れをしました。

こちらは、ブロッコリーの様子に

春菊の様子です。

春菊は、今日も、摘み取りをしました。今年は、カーサポートミライさんの営業も終わり、通販も売れなかったので、家で、食べることにしました。茹でて食べました。手前みそであれですが、スーパーで売っているものより濃厚に感じました。やはり、旬のものを旬に頂くというものは、美味しくいいものではないかと思います。健康であればこそできることです。

今日は、最後に、おべんとういちご畑端側①の手入れもしました。終わった頃には、もう夕方でしたが、冬至の頃に比べると、日が少し長くなったのを感じました。自然ってすごいものだと改めて感じました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年12月20日 今季最後の... | トップ | 2020年12月31日 大晦日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事