村のきかく社

野菜の、栽培と販売を目指して、プログを

立ち上げました。

2023年8月13日 昼間猛暑のため、畑の手入れの時間を減らしました。

2023-08-13 22:03:57 | 

今日は、昼間から、畑の手入れをしようと思いましたが、外気温が12時の時点で、37℃になっており、外へ出たら、ものすごい暑さを感じたので、このまま、畑の手入れをしたらどうかなってしまうと思い、16時から手入れをすることにしました。

 

こちらは、ミントの様子です。ミント、この酷暑の中、すこしずつ増えてきています。もっと増えてくれればいいのですが。

雑草の中から出てきた、落花生「おおまさり」は順調です。

べにはるか・赤じそ畑の様子です。そろそろ、つる返しをしようかと思います。

こちらは、いちご畑の様子です。

今日は、いちご畑の一部の手入れをして、畑の手入れは終わりにしました。畑の手入れをしている最中にお天気雨まで降ってきました。台風7号が近づいてきているからなのでしょうか?

ともかく、今日の昼下がりは、とても暑くて畑の手入れは無理でした。1980年代の夏はこんなに暑くなかったような気がするのですが。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年8月6日 雨が降ってき... | トップ | 2023年8月19日 「べにはるか... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2023-08-14 22:12:59
今年の猛暑の中ご苦労様です
今日のニュースで畑に出てた高齢のお婆ちゃんが亡くなったとありました
37度は危険です
こっちの昨日の気温は26度
10度の差は殺人兵器
お盆が終わったらこっちは秋風…
と、思ったら台風の影響で気温が上がるらしい
メロンの為にコメント有難う
嬉しかったです
これからも遊びに来てくださいね♪
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事