村のきかく社

野菜の、栽培と販売を目指して、プログを

立ち上げました。

2024年7月15日 いちご畑や、ミント畑の一部草取りをしました。

2024-07-15 22:25:39 | 

今日は、浜松地方、雨も降りそうもなかったので、畑の手入れの続きをするべく、畑に行きました。こちらは、今日の、ナス千両2号の様子です。花も咲き始めました。無事に「なす」が出来る様にただ、手入れをするしかありません。

こちらが、「おおまさり」と思われる落花生畑の様子です。無事に育っている様です。

こちらは、シルクスイート畑の様子です。つるも、伸び始めてきました。早く、畑を覆うぐらいに「つる」が伸びて欲しいところです。

こちらは、いちご畑の様子に

ミントの様子です。ミントは、少しづつ増えてきている様です。もっと増えて、雑草を取らなくていい箇所が増えて欲しいところです。また、ミントは増えたら、ミントティーにでもしようかと思います。

今日は、なかなか手入れのできなかった、「いちご」畑の草取と

ミント側の草取りを、できるとこまでしました。続きは、また、次回です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年7月14日 今日も雨のた... | トップ | 2024年7月20日 いちご畑側の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事