村のきかく社

野菜の、栽培と販売を目指して、プログを

立ち上げました。

2024年7月6日 シルクスイート畑などの土寄せをしました。

2024-07-06 22:41:28 | 

こちらは、今日の、「おおまさり」と思われる落花生畑の様子です。今日の浜松地方、最高気温が35℃と梅雨が明けていないのにとても暑く熱中症にならないかとひやひやしながら、畑の手入れに行きました。

ミントの様子です。少しづつ増えてきている様です。ミントがたくさん出来たら、ミントティー様に、摘み取ろうかと思います。

こちらは、いちご畑の様子です。また、雑草が目立ってきたら手入れをしようかと思います。

こちらは、シルクスイート畑の様子です。今回は、ほとんど、枯れることなく今日まできています。

こちらは、ナス千両2号の様子です。まだ、花が咲いていません。

今日は、シルクスイート畑などの土寄せをしました。ホンダの耕運機はいつも、キャブレターが詰って止まるの確率が高いのですが、今日は、何とか無事に動きました。

ここ数日の夏日で土が硬く耕運機で耕すのも一苦労でした。それでも何とか土寄せも無事に終わりました。まだまだ、畑の手入れは終わりがありませんが、今日はここまでです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年6月30日 今日は、雨の... | トップ | 2024年7月7日 青じその周り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事