村のきかく社

野菜の、栽培と販売を目指して、プログを

立ち上げました。

2020年12月31日 大晦日

2020-12-31 21:44:48 | 

今日の、あきひめ(いちご)の様子です。前回に引き続き、開花している、苗がありました。

こちらは、おべんとういちご畑端側様子①の様子です。こちらは、前回、雑草を取ったばかりです。

こちらは、おべんとういちご畑中央側に

こちらは、おべんとういちご畑端側様子②の様子です。

こちらは、今日のブロッコリーの様子に

きぬさやの様子です。

見た感じ、あまり、変わらないと思いますが、きぬさやのつるの手入れをしました。

こちらは、春菊の様子です。

今日も、春菊の、摘み取りをしました。今回の、摘み取った春菊は、いつも、お世話になっている友人に差し上げました。

それから、おべんとういちご畑端側様子②側の草取をしました。

今日は、おべんとういちご畑端側様子②が、来年、つるが伸びてもいいように、おべんとういちご畑端側様子②のおべんとういちごのつるが伸びてもいいように奥側の土地の、雑草を取って整地しました。整地が終わったのは、16時台でした。その時間になった時に、去年は、降らなかった、雪がちらほら降ってきました。暖冬かと思いきや、今日は、昼間でも4℃しか畑の温度はありませんでした。早いもので、今年の、畑の手入れは、今日が最後となりました。今年は、コロナウィルス流行など、思いもしない出来事が起こり、会社も、一時生産調整で休みとなり、その時間を利用して、畑の手入れもすることができました。

来年は、いいことが起こるといいのですが。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年12月27日 畑の手入と... | トップ | 2021年1月1日 元旦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事