村のきかく社

野菜の、栽培と販売を目指して、プログを

立ち上げました。

2013年5月26日 今日は畑に水やりに行きました。

2013-05-26 21:20:18 | 通販・買い物

今日も、畑に行ってきました。

113526sun

先週は、途中、雨も降りそのおかげで、全て枯れていなかった様です。

13526sun13526sun_2

左が、かぼちゃの芽、右が、小玉すいかの芽 芽が、出ていました。

13526sun_32013526sun

それで、こちらが、枝豆の芽 ちょっと「根切り虫」に食べれられていました。こちらの、右は、20日かぶ まだ、芽が出ていない様子・・・ 発芽するのでしょうか?

313526sun 水まきが終わりました。

113526sun_2


その後、また、畑を広げるため、草刈りも少し行いましたが、途中で

草刈り機のエンジンが、かからなくなってしまいましたので、途中で

あきらめました。また、来週にしようかと思います。

刈り取った草は、腐らせて、すいかなどの、肥やしにしようかと思います。

今週は、梅雨も近くなり、雨も降りそうですし・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年5月26日 さつまいもの... | トップ | 2013年6月2日 今日も畑に水... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

通販・買い物」カテゴリの最新記事