スポーツマン再生工場

(旧全力で走れる喜び)
3軸理論®/骨格ランニング®

箱根には出た方が良いよ!

2020-09-25 19:03:54 | 骨格ランニング®

※画像と本文は一切関係ありません。


今頑張っている君、とにかく「箱根」には出た方が良いよ。
「いや分かってる、頑張ってるし」と思っているかもしれないけど、
本当に出た方が良い。

卒業してからが大変。
「箱根走ってましたよね」
と聞かれることが多い。

そのたびに返答に困ります。
残念な気持ちにさせてしまいます。
一度でも「区間ビリだったですけど」くらいのことは言ってみたいと、
何度思ったことか。

何人もサポートして、
何人も箱根へ送り出したとしても、
自分自身が箱根に出たかどうかが大きなポイントになるらしい。
大人になってからどんなに努力しても、
どんなに人に貢献しても、
これだけは埋められない事実であり現実。

だから、今頑張れるなら絶対に箱根に出た方が良い。

シード権を獲得しているチームに所属しているか、
これから予選を戦うチームにいるのかでも異なるけど、
とにかく3人前後のエースを除けば、
あとは「努力次第」というのがどのチームの傾向にも言えること。

みんなは知らないと思うけど、
エースはエースで、
スーパーエースはスーパーエースで、
違う努力をしている。

レギュラーはレギュラーで、
準レギュラーなら、
努力の他にも工夫が必要になってくる。

今現在、
その場にいて走っているのであれば、
可能性はゼロではない。

本当に多くの選手を見てきたけど、
その差は「あってないようなもの」です。

その差は「自分を知っているかどうか」
この「差(違い)」だけです。

自分を生かしきれる走りで頑張って、
一生胸を張って「とりあえず出ました」くらいのかんじで生きて欲しい。

「何だ出てないんか」という人にはそういう気持ちにはならないのですけど、
期待してお越しの方には、
本当に申しわけない気持ちです。

出ていないこと、
出られなかったことが原動力でもあり、
応援した選手が出た時は、
何よりも報われた気持ちになります。

そして、
故障やスランプから脱出して、
箱根を走るための武器、
それは『体型別の走り方』が必要です。




〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
「ランニング障害」と「体型別スポーツ」のSports Meisters' Core®
・年中無休
・出張歓迎
・定期練習会、出張練習会、合宿、講習会多数開催中
出張や遠征、合宿、取材等により長期間連絡が取れないこともあります。
ご用命の際は、直前より事前にご予約されることをお勧めしています。
メール:yell[at]zpost.plala.or.jpもしくはyawarakasou[at]gmail.com
サイト:http://www16.plala.or.jp/sportsmeister/index.html
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
ランナーと指導者のための体型別骨格ランニング®研究会
・入会金無料
・年会費無料
サイト:https://kokkaku-running-lab.jimdofree.com
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
骨格リセットスチレッチ協会
・骨格リセットストレッチ教室
・骨格リセットストレッチ協会認定ストレッチコンディショナー®講習会
サイト:https://krsa-japan.jimdofree.com
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿