悠遊 PCライフを楽しむ

60歳台後半からパソコンを始め10年になる
 シニアのブログです。
 写真を主として、気楽にご覧いただけます。

海南島

2006年03月08日 11時32分27秒 | 海外旅行 PHOTO

      海南島

中国最南端の島 海南島は広東省広州より800K南の距離にあり、
亜熱帯と熱帯性の
両方の気候を持ち、九州とほぼ同じ面積の大きさがあります。

近年リゾート開発が盛んで、外資系ホテルが次々とオープンしています。

乗り継ぎの広州の気温は8度Cでしたが海南島南部の三亜国際空港
到着時夜11時は27度Cと正に南国の気候でした。

三亜市街地より東20KM の亜龍湾は美しい砂浜が続くビーチリゾート
で大規模ホテルが連なっています。


一年中海水浴が楽しめる他ダイビング、釣り、ゴルフ、テニスなどが満喫できます。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい海南島 (makku)
2006-03-08 22:47:52
寒さも無く暑くも無く気持ちの良い気候に

すばらしい景色がよく合っていますね。
返信する
海南島の情緒いっぱい (T,K)
2006-03-09 14:51:41
異国の情景、見事に楽しく観賞させてもらいました。
返信する
海南島 (yi)
2006-03-10 18:39:13
中国にこんな所があるのには驚きです

温泉入りましたか
返信する