悠遊 PCライフを楽しむ

60歳台後半からパソコンを始め10年になる
 シニアのブログです。
 写真を主として、気楽にご覧いただけます。

佐鳴湖北岸公園

2007年09月13日 21時27分05秒 | 風景

  佐鳴湖北岸 ふれあい橋

佐鳴湖公園北岸に「ふれあい橋」が完成し一年になります。
場所はパークタウン南の段子川(だんずがわ)河口にあります。
湖岸周遊道路で佐鳴湖の散策を楽しむ事が出来ます。

 ふれあい橋より佐鳴湖西岸を望む

  隣接地に広々とした公園がありました。

  公園北側に管理棟と休憩所があります

  管理棟内の水槽に段子川、新川に棲息する魚を展示

 新川の上流は里山の自然が残る動植物の宝庫です。

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふれあい橋 (makku)
2007-09-14 09:39:07
あたたかな感じがする「ふれあい橋」。はじめて拝見
しました。川も綺麗ですね。
直接ふれて見たい気持ちになります。
返信する
 (YATT)
2007-09-15 10:00:34
makku様 
ブログ作成を長期に休み失礼しました。
秋風とともに再開します。
返信する
佐鳴湖ふれあい橋 (S.O)
2007-09-15 12:11:06
佐鳴湖と言えば、私が未だ小学校の低学年の頃(65年以上前)父に釣りに連れて行ってもらったことを思い出します。いまはその頃の面影は全然有りませんが、懐かしく写真を拝見させて頂きました。
返信する
ふれあい橋 (TK)
2007-09-19 15:08:10
  以前佐鳴湖周遊道路ができたとのことで、
 橋を見にゆきました。今はPHOTOのように 
   公園、駐車場などだいぶ整備され奇麗になりま した。散歩のコースには最適です。
返信する
近い内に・・。 (non)
2007-09-23 18:53:49
車ですぐ横を通りすぎるだけでした。
綺麗に整備されているのですね~
漸く秋風が吹くようになってきたので、散歩に行ってみようと思います。
返信する