悠遊 PCライフを楽しむ

60歳台後半からパソコンを始め10年になる
 シニアのブログです。
 写真を主として、気楽にご覧いただけます。

浜名湖ガーデンパーク スイレン

2009年06月27日 15時26分48秒 | 風景

   花の美術館(旧モネの美術館) スイレン

 S新聞に浜名湖ガーデンパークのスイレンが最盛期と
 紹介記事と写真が掲載された。
 さっそく6月25日10時ごろ見学してきました。やはり梅雨時の
 スイレンは色とりどりで、池面に映えていました。

  ↓ 絶妙の赤色です。

 ↓ 太鼓橋を背景に見飽きのしない絶景です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「モネガーデン」拝見 (makku)
2009-06-27 21:08:19
同じ「モネの庭」ですが毎回違った雰囲気と
景色は、いつ見てもすばらしいものです。
特に梅雨のなかでの、あでやかな睡蓮が一番
似合う風景ですね。
返信する
梅雨空に鮮やか!! (non)
2009-06-28 18:16:32
睡蓮のお花は梅雨の季節にピッタリですね~~
とっても綺麗です!!
モザイカルチャーの準備でフラワーパークが休園になるのは知りませんでした・・。
いつもいろんな情報を有難うございます。
返信する
季節の花 (TK)
2009-06-30 16:10:16
よくお出かけ花を求めて、近くのフラワーパーク、ガーデンパーク等も四季折々移り変わり
 風景がとてもよく清々しく心が洗われます。
返信する
見事なスイレン (kid)
2009-07-01 08:30:14
睡蓮・・・すばらしいね。

フラワーパークへは、先月8日行って来た。丁度、花菖蒲が見頃で、素晴らしかったが、晴天で、写真を撮るには光が強すぎた。

返信する