やたろうの屈折劇場

やたろうはねこです。まったりゆっくりがモットーです。

腹の立つこと

2009年06月18日 20時06分46秒 | やたろう蔵出し
(越後人さんからのコメントにもあるように、最近ソフバンの営業がひどいので
 蔵出し)

最近、やたら「電話が安くなる」類の営業が多い
ソフバンの固定電話のなんかのサービス(なにしろアポをとるまで
詳細をぼかすから結局いまだに何のサービスか正確には判らない、だれぞ教えて
くれまいか)

マニュアルでもあるのか、判で押したような電話の話し方をする

・御社の環境はどうなっているか?
・今までの料金が半額になる
・デメリットはない

ソフバンのサービス、と一番最初の段階で言ってくれれば

「ああ(苦笑)」

って言って門前払いを食らわすのだが、結構説明の最後のほうまで
言わないから判断に苦しむ場合がある。

この前など、社長が電話を受けて、結局何のサービスがわからないので
アポを取って会社に来た奴がおった。

そんで、社長と二人で面談みたいになったが、話の最中で
上みたいなことを言った上に、

「御社の環境を見せてください。」(かなり当たり前のようにオフィススペースに
ずかずか入ろうとする)

などど抜かしおった。

何でずっとこいつは上目線から営業するわけ?

とやたろう、ついに堪忍袋の緒が切れる。

「何で見せる必要がある?」
「お得?デメリットのほうが多いだろ」
「そもそも、自分の会社んとこの有利子負債をなんとかしろ?」

というのを社長の手前もあってオブラートに包んで言う。

たじろぐ相手に

「そもそも、アポの内容自体、電話口で断る類のものだ。内容も説明せず
 ほいほい来るんじゃない」

というのを更に優しく諭すように説明する。

とどめは、こいつが最近のうちの景気はどうですか?お客さんはどういう層が多い
ですか?

と言って来たので、かなり優しく

「どうしてうちの顧客の情報をお前に話さなければならない。もしも知りたかった
らお前のほうから情報開示するのが筋だろうに、あほかお前は」

というような内容をやさしくして伝えた

さすがに空気を察したのか、そいつは逃げ帰ったが、時間を無駄にしたこともあっ
てものすごく気分が悪かった

大体

・サービスの詳細を明かさず
・メリットしか言わない
・上目線で主導権をとろうとする

って

典型的な

悪徳商法じゃないか!!


営業妨害になってもいいや、この際だから言いますね

みなさ~ん

ソフバンは避けましょう

携帯の方、営業のやつはつながらない不具合を聞いたら、「NTTよりもアンテナ立てますから」って言うけどあくまで「予定」だからね。
現状ドコモの半分だよ、だからつながらないんだ。

あと、ソフバンお持ちの方は他キャリアからかけさせるのやめてね
高くつくんだよ。
身内に甘くする分を他にたかるんだ。だから安いんだよ
(どこかで聞いたことあるパターンだよね)

iphoneは別会社に移れ


あ、そうそう

google携帯は多分ドコモからだと思う、勘だけど

決してgooブログだからネガしているんじゃないぞ!!

とつぶやいてみる




最新の画像もっと見る

コメントを投稿