やたろうの屈折劇場

やたろうはねこです。まったりゆっくりがモットーです。

これが真実ならば・・・・

2008年10月16日 19時20分56秒 | やたろう日報(でも不定期)
園児のイモ「なぜ抜く」 第2京阪用地、大阪府が代執行(朝日新聞) - goo ニュース

うわあ、大阪府(橋下)ってとんでもないやつ!

と思った方は、以下をお読み下さい

某版より引用ですので、真偽未確認です、念のため

---引用開始---

・第二京阪の土地の取得が始まる。
・道路建設に反対する園長は売却拒否。
 (計画用地を自身の経営する保育園の農園として使用する。)
・土地収用委員会によって土地の所有権が西日本高速道路に移転。
・園長は土地の代金の受け取りを拒否。
・裁判所の立ち退き命令が出るも無視。
・園長が父親から相続した農園の土地は20年耕せば相続税免除だったが
 (19年目で所有権が移転したので相続税2300万円の支払いを求められる。)
・今年もイモ植える
・西日本高速道路は大阪府にイモ撤去の代執行を依頼。
・代執行の通告が来る
・イモ掘らずにプラカード作る
・代執行 ←new!

区画整備事業が始まり、畑の裏では、もう工事が始まっていました。(2007年以前のデータ)
http://www6.ocn.ne.jp/~nakatsuh/photo.html

19年度時点でここまで工事の進んでいた土地を立ち退かず、
http://www6.ocn.ne.jp/~nakatsuh/PB01161911.jpg
3月には通知を受けていたのに、5月にわざとイモを植えました。

あれ?なんかへんだな?普通の人?

九条の会でしたー
http://www.kadoma-shisyokurou.org/kenpou/kadoma9-yobikake.memberhtml.html

@本当の教育者なら、行政代執行の現場に子供なんか連れて行きませんね。


「かどま九条の会」 よびかけ人
(50音順 敬称略)
赤星 侶章 (星願寺住職)
石橋 章一 (けいはん医療生協理事長)
岩井 良助  (元小学校校長)
大西 徳明  (昇徳印刷株式会社社長)
小田島貞雄 (フロンティア産業株式会社会長)
河原林昌樹 (弁護士)
阪口 功 (有限会社サカグチ社長)
佐倉 哲治 (ダイニングバー さごじょうオーナー)
寺田 徳 (シルバー人材センター委員)
友清 克二 (門真市原爆被爆者の会会長)
西川 勝美 (歯科技工士)
羽生田和夫(税理士)
風呂内 充 (医師)

松本 剛一 (社会福祉法人北巣本保育園理事) ←ここ!!

丸岡 康作 (元中学校校長)
水橋 清澄(居酒屋・吉四六オーナー)
山岡 茂夫(元武庫川女子大学非常勤講師)

---引用終わり---

九条プロ市民っていうことはこの際どうでもよくて

本当ならば松本っていうひとは、

税金逃れに子供と保護者を使う

という教育者というか人間として多分失格な人ということになります。

それにしても、一昔前ならば

「子供が泣き叫ぶ中代執行を行う冷酷無比な行政」
というマスコミ報道を信じてだまされることになっていたと思うのですが

こそこそ隠れていた(ピー)があらわになる

時代になってきました。

追伸

今保育園がらみでとんでもない法案が審議されているので、それを調べて
近々記事にしようと思っています。
このゆるゆるブログの数少ない読者の方で、保育園にお子さんを通わせて
おられるかた、これからお子さんを持たれる予定の方必見
(というか行動しないとヤバイ)です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も最初は (越後人)
2008-10-16 23:30:08
子ども相手に酷いことを・・・と思いましたが、この記事を見て子供をダシに使う悪いオトナがいることを知りました。

一番の犠牲者はイモ掘りを楽しみにしていた園児たちですね。

橋下知事がいうように、代執行に至るまでに何度も話し合いを重ねたといいますし、その経緯がまるで明かされずにいきなり代執行されたというような感じになっているように思います。

松本が言っている「道路が増えると騒音公害が増える」というのがどうも引っかかっていました。60年代、70年代の頭で今のことを言っているというのはどうもおかしいなぁと・・・

もっとマスコミは上っ面だけをとらえずに別の角度から見てほしいなと思います。
返信する
越後人さんすごい!! (やたろう)
2008-10-17 13:58:05
越後人さん書き込みありがとうございました。
越後人さんのコメントに
>60年代、70年代の頭で今のことを言っているというのはどうもおかしいなぁと・・
という表現がありました。
最新記事でも書いたのですが、彼らはどうやら
「阻止闘争」みたいな言葉を平生使用する類の方たちのようで、越後人さんの予想通りの方々かと思われます。越後人さんはすごい洞察力をお持ちです。またよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿