やたろうの屈折劇場

やたろうはねこです。まったりゆっくりがモットーです。

なにか行動を起こさないと・・・・。

2007年08月29日 21時19分29秒 | やたろう時々毒をはく
サイトで知り合い強盗計画=死体遺棄で男3人逮捕-面識ない女性を拉致・愛知県警 (時事通信) - goo ニュース

以前にはっきりいいますねというエントリーを書きました。

若干予測めいた事を書いたのですが、そんな中こんな痛ましい事件が
起きてしまいました。

被害者の方にはまさに不意打ちですし、防ぎようがない卑劣な犯行です。

はっきりいいますね、の中の予測も甘かったです。

敵は近所だけではありません

敵は四方八方から、貴方と貴方の大切なものを狙っています

どうしましょうね。
こうなると自分で自分の身を守るのも難しくなりますよね。

男性でもそうです。
例えば1人夜中コンビニに買い物に行くと仮定して、完全に計画して武装した
3人の男に、不意に暗い夜道で襲われたとして、完全に自分の身を守れる
と断言できる人はどのくらいおられるでしょうか?
ましてや、自分の奥さんや、恋人、子供などが同じ状況に遭遇したら
(実際に今回の事件の被害者は不幸にも遭遇させられてしまいました)

国家に全てを任せることはもう難しいですよね。多分
「人権」を守ってくれそうもないですよね。
そろそろ立ち上がって、治安を回復するのにはどうしたらいいか
行動を起こさないと、取り返しがつかないのじゃないですかね。

そういう僕に何が出来るか、日々考えています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿