やたろうの屈折劇場

やたろうはねこです。まったりゆっくりがモットーです。

フットサル練習試合

2007年05月21日 17時26分44秒 | やたろう日報(でも不定期)
日曜日フットサルの練習試合に行って来ました。

備忘録的に書きます

今回の課題は3つ

1 現在トレーニング中の「疲れにくく、スピードが出るが、かっこがイマイチ」
  走法が試合で使えるか?

2 高負荷トレーニングの回数や頻度、ダッシュ練習に最適な距離はどれくらいか?

3 練習していたドリブル2種類を試合で使えるか?

試合結果は2勝5敗1分 得点3

結果よりも課題の消化について

1 ダイエット中で、体力不足を露呈したものの、途中休んだりして持ち直した。
  ディフェンスの際使用して、何回か先行する相手に追いつくことが出来た
  ただ、どうしても「速く」「疲れず」走るフォームとフットサルで必要な
  プレイとの間がうまく連携できず、また、シュートにも正確性を欠いた
  要検討

2 見学に来ていた同居人に大体の感じを調べておいてもらって、必要な
  数字を検討出来た。
  高負荷に関しては、乳酸のすばやい解消のためのトレーニングと高心拍数
  を維持するためのトレーニングを週2回限度で採り入れる。
  ダッシュに関しては、25~30M前後の速度を上げる練習が必要

3 予定していたものは使用できなかった。ただし、「体からボールを
  離さないドリブル」は何回か実践成功。一点目の2人抜きはその賜物

因みに得点シーンですが

同居人は一点も見ていない(T_T)

ことを明記しておきます。
(1点目は目をそらしていた、2、3点目は観戦に飽きてクラブハウスで
関ジャニの番組を見ていた・・・・そうです。だから、やたろうが足を
もつれさせて倒れたとことか、股抜きをされたとことかしか見ておらず
ダメダメに移っていたようです・・・涙)

頑張るぞ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿