パレットⅡ

ライブのお知らせと。
2010年~2016年の記録です。

気仙沼

2014-11-08 07:30:00 | ノンジャンル
11/8
8:30に魚のえきからスタート。
菊田さんを訪ねてお話しを聞く。
先日、澤村さんのイベント出演の段取りをお願いしたのでお礼をかねてご挨拶。
最近の活動などを聞かせてもらいました。
そして、魚のえきで買い物。
アンカーコーヒーで朝食。
ここのパンはほんと美味しい、もちろんコーヒーも。
もうかの星本舗を訪ねたけど、礼子さんにはあえなかったので、午後に再訪することにして、ヤマウチさんへ。
頼まれていたカツオTシャツを注文して、僕はトレーナーをゲット。
昨日断念した牡蠣小屋で早めのお昼を食べるために唐桑へ向かう。
少し迷って港に着いてしまったけど、くにちゃんが漁師さんに聞いてくれて無事到着。
巨大な牡蠣10個とホタテ2個で1500円。
宮古から来ている方と楽しく同席させてもらってお腹いっぱいになりました。
淳さんお勧めの唐桑半島ビジターセンターで津波体験。
東北大学とNHKの制作した3D映像などを見せてもらいました。
そして、リアスアークに常山さんの作品を見に行きました。
噂には聞いていましたが、素晴らしい作品でした。
常山さんの他の作品もみたくなりました!
民具などの展示を見て、再びもうかの星本舗へ。
15:00まえに到着したけど、もうお店は閉まっていました。
残念!
それからバッティングセンターへ。
バットは空を切りほとんど空振り、ピッチングもやってみましたがこちらも当たらずでした。
サンマ焼きを移動販売していた菊池くんがサンマミーヤという店を開いたので行ってみた。
千春ちゃんお勧めの、サンマサンド!めちゃくちゃ美味しかった。
最後は観洋でお風呂。
こっちに来て温泉に入るのは初めて。
時間的にほとんど貸切状態でのんびりしました。
帰り際、Kポートの近くで田中さんたちに遭遇。6時からだよー!って言われました。
橋本邸に車を駐めて、歩いて南町へ。
紫市場の小野寺一雄さんと、高橋さんところだけ挨拶をしてピンポンへ。
お昼に行われた気仙沼女子会の打ち上げに参加させてもらいました。
22:00に2次会へ行くみなさんと分かれて、マンボへ。
キムチを食べながらもう一杯。
そのあと、バレンタインで2杯。
崇さんの車で戻って就寝。


































































最新の画像もっと見る

コメントを投稿