やすみますので

趣味のことを写真中心に

ひるやすみ その54

2009-06-09 22:42:20 | 昼休み散歩写真


マイセッティング2に設定してみた。

セピアにして絞りは開放のF2.4。 ピントをきっちり合わせたいからAFは中央1点に。



Ricoh GR DIGITAL II


フレームの中央におばちゃんが現れた時はちょっと焦ったけど、ここで挙動不審になるのもあれなので動じずゆったりとシャッターを切った。

どうか通報されていませんように。















Ricoh GR DIGITAL II


セピアにしてみたのは、名前を出すのもおこがましいが 「アジェ」 のイメージにしてみたかったから。















Ricoh GR DIGITAL II


イメージと違うな。

や、写真の出来が全然違うのは言うまでもないんだけど、セピアの色のイメージが。

色は変えられたんだっけかなぁ。 後で見直してみよう。

















Ricoh GR DIGITAL II


撮りながら薄々気付いてきたので、いつもの設定に戻す。















Ricoh GR DIGITAL II


アジェを知ったのはつい最近。 写真集も買った。

このブログを始めるまでは、所謂 「ネイチャー」 ってのに分類される写真にしか興味がなかった。 山の写真とかね。


















Ricoh GR DIGITAL II


見慣れた街のどうってことない風景も撮ってみると凄く楽しい。 写真ブログを始めて良かったなぁ。

そうでなければ昼休みは独りで自分の机に座ってネットでニュースを読んでいるだけだったもんなぁ。














Ricoh GR DIGITAL II


今日も沢山歩きました。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ





最新の画像もっと見る