やすみますので

趣味のことを写真中心に

大須とか

2009-12-19 23:12:35 | 名古屋の街頭写真

先週、大須へ行ってきたが夕方からだったのであまり枚数も撮れず。




Ricoh GR DIGITAL II


パーツセンターやコメ兵なんかを見て周る。















Ricoh GR DIGITAL II


アメ横ビルは行く度に店が無くなったり変わったりしているけれど、電子パーツ屋さんやジャンク屋さんは変わらずに頑張ってますな。

でもネット通販が主流になって久しいから殆ど商売になっていないんじゃないかしら。

電子パーツやジャンク品って、見てるだけでも楽しいから無くなって欲しくないんだけどねぇ。














Ricoh GR DIGITAL II


この後は金山へ移動して嫁と合流。

この日の目的は、嫁が通っている英会話教室のクリスマスパーティーだ。 先生は全員アメリカ人。 参加者は全部で15人くらいだったか。

自分は英語が話せない唯一の参加者だったんだけど、楽しく過ごせました。
















今夢中になっているのはラジオ。 増殖する一方。








写真の他に4台ある。 全部で9台。 「まだ2ケタはない」 と、いつまで言えるのか。

4~5台のうちは使い分けていたが、用途が被りだしたのでもうそろそろ打ち止めにしなくちゃなと思ってはいるんだけども。

次は家に余っている真空管を使って自作してみようかしら。




にほんブログ村 写真ブログへ










最新の画像もっと見る