やすみますので

趣味のことを写真中心に

ひるやすみ その40

2009-04-30 23:27:29 | 昼休み散歩写真

なんだかんだで40回目の昼休み写真。




Ricoh GR DIGITAL II


今日は上着なしで、純正ケースGC-1をベルトに付けて行った。 マグネットで留まるボタンは使い勝手が良く、手放せなくなりそうだ。

会社のビルの出入りと、どこか店に寄る時にしかケースに入れないんだけどね。















Ricoh GR DIGITAL II


本屋に寄っていたらあっという間に時間が無くなった。



コミック本は 『岳』 と 『のだめカンタービレ』 を買っている。

しかし連載では読んでいないので、出版社別の分類だと探せない。 全てをまとめてタイトルのアイウエオ順に並べてくれたら探しやすいのにといつも思う。

なので最近はAmazonや楽天で買う事が殆ど。
















Ricoh GR DIGITAL II


レタッチソフトの解説本はPhotoShopしか置いていなかった。 GIMP2とUFRawのそれがあったらちょっと読んでみたかったんだけど。


今使っているのは3年前に買った Paint Shop Pro9。 でもそれの解説本は出なかったので、Pro8 の解説本で間に合わせている。

まぁ、このblogの写真はリサイズと回転くらいしかしていないんだけども。

COOLPIX P60で撮っていた時はアンシャープマスクも掛けていたけど、GRD2にしてからはそれもやらなくなった。













Ricoh GR DIGITAL II


こんなシーンではRAWで撮ってHDRにしてみたいんだけども…。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ





最新の画像もっと見る