康ちゃんの感動日記

我が家の小さな出来事感動を日記にしました。

インフルエンザ

2015-01-09 14:45:13 | 婆ちゃんの独り言

年末にインフル菌を貰い新年早々大変でした

神戸から娘たちが帰郷していて(切迫流産しかけているため)

婿殿がインフル菌を持ち込んで来ました ・・・

  さあ大変です。

孫の遥香が一番にインフルにかかりました

お正月は小児救急は一つだけだったのと

診療は午後3時からなので大変混雑していました

子供たちはかなり参っている様子だったので

もっと早午前診療して欲しかったです。

遥香は2日間熱が高くってグッタリ(タミフル処方)・・・・ 可哀そうです

遥香ママは妊婦さんで27周に入っています

一番大切な時なので 遥香を婆ちゃんが隔離していましたが

やっぱり菌を貰っていて ママも救急病院に飛び込んで来ました

赤ちゃんが感染していたら大変でしたが 吸入の薬を処方してもらい

大した事にはならないで済みました。


こんなお落ち着かない正月は初めてでした。

婆ちゃんはおせち作りと看病疲れで少し熱が出始めていましたが

婆ちゃんはどんな事があっても寝込むことは出来ません

忙しい年の始まりでしたが遥香&ママもすっかり元気になり

賑やかな甲高い声が響いています。

ママは安静が必要なのでまだまだ38週位までゴロゴロの生活が続きます

ママはとこちゃんベルトを締めて頑張っています

元気な子供が誕生することを願って 婆ちゃんももう一頑張りするとしましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿