ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

『余命』

2009年02月10日 17時39分45秒 | 映画
娘と『余命』を観に行きました。



感想は、




書けません。。。



でも、箇条書きで少しだけ。

「何で私なの?」というセリフ。
私も自分自身に言ったな。

・性格だけを見ると、まるで私自身を見ているようでした。

・今、重なる人がいるから…
選択しなくちゃならない辛さ。。。

・命ってつながっていくんだと改めて思いました。


ごめんなさい
まとまりません。



エンドロール、主題歌の歌詞にどっぷり浸かりました。

Get A Life~Again~





命に関連して。

今、デジタル書道展示会の作品作りをしています。

きらめく「生命(いのち)」。

今回は、画仙紙を半分に切った大きさに文字を書いたので、かなり力を入れました。
いろんな命のきらめきを入れたくて、いろんな想いを集結して書きました。
Photoshop画面でも精魂こめて画像処理をしているので、大げさですが魂をちょっと抜き取られるような感覚を覚えます。

私なりの、つながっていく命のきらめきを表現できたらいいな~と思っています。





映画の後、そのままパソボラの会議に出席しました。
事細かなことをみんなで相談して決めるのですっごく時間がかかります。
こちらは物理的に疲れました。
(もう少し効率よくできると思うのですが…)




タイトル下の松井選手の言葉。

できることって案外おろそかにすることってありますね。
油断しちゃうって言うか。
「できることをしっかり」
胸に刻みましょう。



このタイトル下の言葉は、私が言葉をきちんと書き留めるようになったときからのものをピックアップして書いています。
今は2003年に書いた言葉の中から選んでいるのですが、結構子どもたちが言った言葉を書き留めているんです。
特に息子は時々ナイスな発言をしています。
これについてはそのうちまとめてご紹介したいと思っています。



今日はいいお天気でした















明日はいよいよオーストラリア戦です
日スタに行って来ますね



それはそうと、今日の「徹子の部屋」の録画忘れました~~~
誰か~助けてください

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
徹子の部屋、みましたよ(^_^)v (ジンコ)
2009-02-10 20:37:16
ジムでトレーニングしようとバイクにまたがったら、
いきなり中澤さんが出てきてびっくり♪
もう後半でしたが、最後まで見ました。
(マリノス友がきっと録画してらっしゃいますね(^_-)、私も何度ウッチー友から助けてもらったことか・・・ )


「余命」、いまは見る自信がないです。
返信する
穏やかでした (ピョン)
2009-02-10 21:55:52
ちょっとだけ風は冷たかったけれど、いいお天気でした。
明日、応援しっかりね。(^_-)-☆
返信する
中沢さんがゲストだったのですね! (美香しゃん)
2009-02-10 22:49:26
それは、慌てられたことでしょう
でもきっと、仲間が助けてくださいますよね♪

今日のお天気、凄く素敵です
特に今夜はこの画像に癒されます・・・
返信する
ジンコさん (YASUKO)
2009-02-11 10:41:18
お~リアルタイムで観たんですね~。
朝録画しようと思っていてバタバタしていて忘れてしまいました(^^ゞ

「余命」はすっごくいろんなことを考えさせられます。
返信する
ピョンさん (YASUKO)
2009-02-11 10:41:58
今日は曇り空ですが、頑張ってきます!
返信する
美香しゃんさん (YASUKO)
2009-02-11 10:43:49
ほぼ同じ時間にズームをかえて撮るだけで写り方が違うんですよ。
それに朝日は刻一刻と昇っていきます。
かけがえのない一瞬を感じる時間帯です。
返信する