ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

よいお年をお迎えください&ブログ休止のお知らせ

2009年12月29日 13時33分41秒 | 日記
今朝の空です。





午前中早めに、街に出てきましたが、何となくすいていましたよ。

今日の買い物は、ちょっとかさばるものばかりだったので、主人は今日まで仕事だし(ということは車もない)、ということで、昨日息子に

「荷物持ちに一緒に行ってくれない

と頼んだら、

「え

とすご~く嫌な顔をされました

でも、行ってくれるんですよ。

そういうところは優しいんです。


でもね~。。。

最近息子との関係は難しいです

何だかちっとも会話がかみ合わなくて楽しくないの

あっちは必死に親離れしようとしているんでしょうねぇ。





                    






明日から急に、1泊で温泉に行くことになりました

なので、本日年末のご挨拶を済ませておきたいと思います



今年もたくさんの方のご訪問を受け、楽しいおしゃべりをいっぱいできたこと、とても幸せでした

コメントは残さなくても毎日150人を超えるくらいの方が、覗いてくださっていること、とても勇気をいただきました。

本当に本当にありがとうございました。
感謝しています。



しかし、今年ほど、ブログ運営で迷い悩んだことはありませんでした。

今までは、ほとんど悩まず、書きたいことをそのまま素直に書いてきましたが、今年はなぜか、それができないことが多かったのです。

どうしてという理由を言葉にするのは難しいのですが、何だか、自分のブログなのに、そこに本当の自分がいないような気がして。

よぎょさんとのお別れがあって、まず自分の存在意義のようなことを考え込んでしまいました。

不特定多数を想定して書く、ということでも悩みました。

仕事を始めて一気に書く時間がなくなり、更新したくてもできない、という日々も続きました。

正直、やりたいことができないのはとてもストレスを感じました。


そこで、ここは、一旦お休みしようと決心しました。

本当に突然で申し訳ありませんが、「ひまわり通信」は、一旦休止とさせていただきます。



いつもコメントくださった方には、きちんとご挨拶に伺うつもりです。

そして、知り合うことはありませんでしたが、読んでくださったすべての方々、支えてくださった方々、本当に本当にありがとうございました。

また、いつか、お会いできる日が来るといいな~と思っています




それでは、皆様、よいお年をお迎えくださいね。
私は、原点に帰って“生活を楽しむ”ことからまたやっていくつもりです


ここにいただくコメントには、温泉から帰ってきたらお返しをしますね

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら・・・ (さかたけこ)
2009-12-29 22:39:41
3年目クリアおめでとうございます。
クリスマスのころになると入院したことを思い出しますね。
普段は全然だけど・・・
来年も無理をせず、身体と相談しながら楽しんでください。
マリノスとかかわっていると悲しいことも多くて困っちゃうんだけどね。

コミ~~~~

うれしいこといっぱいありますように!!
返信する
早いですね (noris)
2009-12-29 23:16:23
あっという間に一年が終わりに近付いています。
生活のなかで変化が起こると、余計に時間の流れが早く感じますよね。
YASUKOさんにとっても今年は目まぐるしく、忙しく、また、充実できた年でもあったような気がします。
本当に、お手本のような方だと・・・(*^^*)

ブログは、環境が変わることによる悩みを私も持ちました。
なかなか自分の思うようには進まなかったり・・。
どう位置づけるかが結構、難題だったり。
ここを通じて、全くご縁の無かった方々のブログへとお邪魔することもできました。
たくさんのご縁や、大切な物頂いた気がします。
ありがとう。
そして、良いお年を・・。
返信する
此処は (ジンコ)
2009-12-30 17:14:09
私にとって、
たくさんの学び、気づきをいただいた場所です。
YASUKOさんの確かに生きた軌跡(悩まれた時代も含めて)が此処にありますよね。

「ひまわり通信」今までどうもありがとう!
そして
「YASUKOさん」、これからもどうぞよろしく♪
返信する
自分の気持ちに正直に(*^_^*) (美香しゃん)
2009-12-31 04:59:18
入院中はコメントありがとうございました!
携帯からのリコメの方法が分からず
昨日やっと全部のお返事にリコメが出来たので
良かったら、お時間ある時に読まれて下さいね(*^_^*)

常に正直な想いを書かれてきたyasukoさん
今も同じ、そのままのyasukoさん
それで良いのだと思います

学校の事、色々お喋りできて楽しかったです
来年も頑張りましょうね(^_-)-☆

本当にお疲れ様でした
そして「ありがとう」
青い空がある限り、繋がってますよねみんな(*^。^*)
返信する
さかたけこさん (YASUKO)
2009-12-31 20:13:13
>来年も無理をせず、身体と相談しながら楽しんでください

ありがとう。
ここ重要なので、忘れずにやっていきます。

コミはほんとに残念(T_T)
でも赤のチームじゃなかったことは救いかも。

来年はタイトルとって嬉し泣きするぞ!!!
返信する
norisさん (YASUKO)
2009-12-31 20:17:20
一年って本当にはやいですねぇ。

ブログをやっている限りみんな悩むんでしょうね。
norisさんもリセットしたいって言っていたことがありましたよね。
でも数多くの出会いがあったことは確か。
そしてそれは私の宝物です。
norisさんとのご縁も大切にしたいです。

よいお年を。
返信する
ジンコさん (YASUKO)
2009-12-31 20:19:20
休止前にここに心温まるコメントありがとうございます(*^_^*)
そんなふうに思っていてくれたこと本当に嬉しいです。
ジンコさんとのご縁も大切にしていきたいです。
よいお年を。
来年も会えるといいですね(*^_^*)
返信する
美香しゃんさん (YASUKO)
2009-12-31 20:21:42
退院おめでとうございます(*^_^*)

いろいろ考えての結果なのですが、

>青い空がある限り、繋がってますよねみんな

ここだけは信じてこれからも生活して行きたいです。
よいお年を。
返信する