ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

『のだめカンタービレ最終楽章前編』

2009年12月24日 20時15分25秒 | 映画
Merry Christmas Eve


皆様、Eveをどのようにお過ごしでしょうか

我が家は、昨日しか全員そろう日がなかったので、昨日Partyをすませました


今年は、いいお肉が届いたので、焼肉Partyでした

そして無理せず、ケーキもパステルの「プリンアラモードのガトー」を注文しました。




美味しかったのですが、このプリン、1cmくらいしかなかったんです
半分くらいは埋まっていると予想していたんですが




息子は、デジカメをほしがったので、早めに買って、先日の修学旅行に持たせました

娘は…
そういえば、忙しくてそんな話もなく…
今日バイトから帰ってきたら聞いてみよう




                    




私は今日で勤務終了。
一般の先生方は明日まで。
一足お先に冬休みに入らせていただきます。

年明けの勤務は、時間数の関係上、12日からなので、たっぷり18日間の冬休みがあります

何だか子ども以上に嬉しがっているかもしれません
だってこういう意味でのお休みは働いているからこそですものね。

有意義に過ごそうと思います



今日は、学校帰りに娘と待ち合わせをして、映画『のだめカンタービレ最終楽章前編』を観て来ました。




前編は、千秋先輩が主人公ですね。
ヨーロッパロケの映像はやっぱりとても綺麗でした。

オーケストラも決して一人では成り立たないもの。
みんなの力が合わさってこそ素晴らしい演奏になる。
最後の演奏はどきどきするほど素晴らしかったです。

後編は、のだめちゃんの成長が描かれるのでしょう。
来春の公開が待ち遠しいです。




                    




今朝は素晴らしい空でした。










ではまた。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな空ですね~ (ジンコ)
2009-12-24 22:16:09
ため息がでました

YASUKOさんのことだから、この空の下、お休みも有意義に過ごされることでしょうね☆

あ、それからさきほどUPしたわたしの記事、
ファン限定にするのを忘れていて、
でもおかげでYASUKOさんに(YAYAさんに♪)みてもらえてラッキーでした

一応ファン限定にしましたので、ここにリコメ代わりに。

以前の私だったら買わなかったタイプの絵です。
今のわたしだから選んだ、
今のわたしとの一期一会な気がします。
コメントありがとうございました
返信する
空の写真 (冬のひまわり)
2009-12-25 00:00:02
こんばんは。
空の写真に、惹かれたな…。
バックが赤だから余計に青い空が目立つのね^^)

パステルのケーキ美味しそう…。
我が家はケンタのキャラメルナッツケーキでした~^^)//~
返信する
先日TVでのだめ見ました (ピョン)
2009-12-25 08:20:28
テレビ版見ました。以前にも見た記憶があるので、再放送だったのかな?映画の見所シーンも見ました。映画館で見たいな。
もう、冬休み突入。有意義なお休みタイムを!!
返信する
ジンコさん (YASUKO)
2009-12-25 12:54:06
ここのところお天気がいいのでい空が広がっています。
夜明けが遅いので、学校へ行く時はあまり撮れないんです(^^ゞ

私たちって、これからこそ一期一会を大切にすべきなんでしょうね(^^)v
返信する
冬のひまわりさん (YASUKO)
2009-12-25 12:55:31
空に反応ありがとう(^^)v

ケンタのケーキ予約していたの?
昨日はものすごい行列でした~(^^ゞ
返信する
ピョンさん (YASUKO)
2009-12-25 12:57:40
先日TVでやっていたのは、今年のお正月にやった特別編です。
その続きが映画になったんですよ(^_-)-☆
冬休み楽しみます☆
返信する
ホントステキな空です。。☆ (みゃあ)
2009-12-25 15:01:33
空。。キレイですね~~~!
気持ちいいくらいですね!

YASUKOさんならたまにはお店のケーキも新鮮でいいでしょう(^_-)-☆
のだめは見たいと思いつつ、シリーズものなので
最初から見ると長くなりそうで、なかなか手がつけられないでいます(^^ゞ
続編(後編)があるんですね^^

お休み18日間に素直に『ズル(イ)っ♪』って思ってしまったです^m^
満喫してくださいまし♪
返信する
みゃあさん (YASUKO)
2009-12-25 16:24:13
この空を見逃さないで見ることができてよかったな~と思っています。

のだめは連ドラのときは見ていなかったんです。
あまりにも評判いいので友達にDVD借りて一気に見ました~(^^ゞ

18日って半月以上ですものね。
でももちろん無給ですよ(^^ゞ
返信する