ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

2月第2週超多忙です(^^ゞ

2009年02月09日 17時50分38秒 | 日記
寒いです~。

朝はちょっといい空だったんですよ。




でもすぐ曇ってしまいました。





さて、今週は土曜までずっと予定が入っています。

なので、とりあえず今日の午前中を家事dayと設定。
キッチンを少しと雑誌整理をしました。

今日はYou Tubeでさまざまな曲を検索してずっとかけながら家事をしました。

やっぱり音楽っていいですね。
すっごく励まされる気がします。




午後から、息子が先日体験授業を受けた塾に正式に申し込みに行って来ました。
とりあえず、週1回ですけれど、部活の自主練の日に頑張ることにしました。
その日に、授業+自習を見てくださるそうで、なかなか良心的だと思います。
あとは本人次第~。


その帰りに、耳鼻科へ。
毎年1月中旬には花粉症の症状が出る私ですが、今年は「もしかして大丈夫」という状態でした。

でもやっぱり来ましたね~
関東沿岸の飛散予定日は2月10日なので、ほぼ予想通り。
きっと昨日の強風が運んできたのでしょう

まだそんなにひどい症状ではありません。
でも今年は目の痒みからきたみたいです~

花粉症の皆さん、なるべく快適に過ごしたいですねぇ




雑草って強いですね。




これウチの玄関の外です。
ウチは外階段で2階に上がりそこに玄関があります。
つまり土はありません。

なので、この草は、風が運んできたわずかな砂埃に生えているわけです。
すごいですよね~。



この記事ちょっとショックです

鳥越俊太郎さん


一度お話を聞きに行った事があるので→鳥越さんとがんを語ろう
親近感を覚えているんです。
きっとまた元気に復帰されますよね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
草は強い (ピョン)
2009-02-09 20:37:50
この草、強い生命力と忍耐力えお感じますね。良く見つけてやってくれました。ありがとう。
花粉症辛いですよね。昭和59年から15年くらい花粉症で悩みましたが、その後、というか今は、大丈夫です。15年間はずっと、鼻炎薬を飲み続けていました。そういえば、ピョンっていっつも何かの薬を飲んでますね。
お大事にね。


返信する
私も鳥越さん好きなので (美香しゃん)
2009-02-09 20:56:07
この記事はやはり心痛みます・・・

でも、この方にも強い生命力と希望を感じます!(彼女にも)

きっと、きっと復帰されます!

・・・YASUKOさんが雑草を載せられた気持ちが分かるような気がします(#^.^#)
返信する
鳥越さん。。。 (こんた)
2009-02-09 22:39:12
勝手に完治にむかわれているのだと思っていました。
肝転移は予想の範囲内だったのですね
・・・そんな風に感じさせないところがすごいですね!
こんな意志を持ちたいです・・・

花粉症悪化しないといいですね。うまく防げ
ますように!
返信する
ピョンさん (YASUKO)
2009-02-10 07:08:20
この草抜くことできませんよね。
見守りたいと思います。

ピョンさん、花粉症よくなったんですか?
私は考えれば高校生の頃からあったような…
私も術後は何だか軽くなったんですけどね。
私の場合は繰り返した絶食で腸内洗浄ができたことと食べ物に気をつけているせいかなと思っています(^^)v
返信する
美香しゃんさん (YASUKO)
2009-02-10 07:10:05
鳥越さん、きっと明るい声で「行って来ます!」って言ったのではないかな。
大丈夫ですよね、きっと復帰されます。
闘っているすべての人に希望を!
返信する
こんたさん (YASUKO)
2009-02-10 07:12:07
肺に転移があることは私が行った講演会ではおっしゃっていました。
あれから2年。
やっぱりこの病気との付き合いは根気が必要ですね。

しばらくわずらわしいけど「マスク」生活です。
返信する
花粉症 (冬のひまわり)
2009-02-10 07:16:46
おはよう♪
主人も昨日、アレルギー科のお医者さんで薬を処方してもらってきていました。
いよいよ来たみたいですね・・・。
くしゃみをいっぱいしていたよ・・・
花粉症の人は、しばらく大変な季節ですね。
我が家は、主人の洗濯物だけ部屋干しの季節です。

鳥越さん、そうなんですってね・・・。
私もひそかに応援している人なので、ちょっとショック。
そして・・・、あの対処は標準治療ではないだろうから・・・、
一般の人があの状態だったら、治療をしてくれる病院を探すのは、
大変だろうな・・・と思いました。
雑草は、凄い生命力だね・・・。



返信する
わたしはテレビをほとんどみないので (ジンコ)
2009-02-10 07:33:00
家事をするとき、
家でトレーニングをするとき、
主に動くときには、
You Tubeからリアルプレーヤーに落として、
それを編集してマイリストを作って
その日の気分で流しています。
今のお気に入りは、やはり
「マンマ・ミーア」のサントラです♪

雑草、わたしだったらたぶんすぐに引っこ抜くとおもいます。
そこに飛んできたことやその命のことは考えず
「あら?こんなところに雑草が」
と抜きます。
庭を管理する上では邪魔者ってインプットされている私の感性。
う~む・・・
返信する
冬のひまわりさん (YASUKO)
2009-02-11 10:36:34
やっぱりご主人も花粉症来ましたか~。
皆さん平均的なのね。

きっと鳥越さんは信頼できる主治医についているのでしょうね。
頑張ってほしいです。
返信する
ジンコさん (YASUKO)
2009-02-11 10:39:21
そうね、編集するといいわね。
でも今はホントにその日の気分で頭に浮かんだアーティストを流しているの。
気分=どんな人が思い浮かぶかを楽しんでいます。

雑草は普段は困り者ですものね。
でも今はなぜか心惹かれます。
返信する