悠々自適

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

やっと元気に

2016-08-24 10:51:35 | 日記
8月9日ぐらいから風邪気味になり、
咳がひどいので、盆前の12日に近くの
医院に行き、診察して貰った。
盆が過ぎても、咳が治まらないの
で、16日の盆明けに再度診て貰った。
やはり歳を取ると、風邪がこじれて
肺炎でも併発すると大変だと、思わず
慎重になった。案の定、長引きかなり
咳が止まらなかった。
また、お母さんも移ってしまい、同じように
咳に苦しんでしまった。しかし2人とも熱が
無く、食欲もあったので、大事に至らなくて
よかった。お母さんは、まだ少し咳が残るが
私の方は、すっかり回復した。やはり連日の
猛暑で体が、弱っていることも長引いた原因
だろう。いずれにしろ、歳をとっているので
健康には気を付け無ければ、と思っている。
(と)ちゃんは、縄跳びに夢中で、新記録を
達成するたびに、自分でメールしてくる。
よほど嬉しいのであろう。暑い夏を乗り切るには
絶好のトレーニングだろう。頑張って欲しい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら・・・ ()
2016-08-31 16:42:20
コメント遅ればせながらですが・・・

咳が長引いて本当に大変でしたね。
帰省させてもらいお疲れが出たのだと思います。
今年の猛暑は格別ですし。
くれぐれも気をつけてください。

(と)のメールにいつも丁寧に返信して下さり、
本当にありがとうございます。
じいちゃんへメールするのを励みに頑張っています。
返信する

コメントを投稿