悠々自適

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

熊本地震続く

2016-04-21 10:46:24 | 日記
前回のブログで14日のカープ野球観戦の記事を
書いたが、あの日自宅に帰ると「熊本で震度7の
地震発生」のニュースをテレビが報じており驚いた。
あれから1週間経過したが、いまだ揺れが続いている。
しかもその後も、震度6、5の揺れもあり、被害も
死者50名、倒壊家屋多数などの被災である。
そのため大勢の人たちが、避難生活を送っている。
余震は、際限なく続き、避難生活送っている人たちの
気持ちも限界に達しているという。確かに我々は震度3
の地震が1回来ても、驚き不安に陥る。、そのことを
思うと、1週間1000回近くの余震に接するとなると
その不安、恐怖は想像に絶する。早く終息して欲しいものと
祈るばかりである。、

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変な被害ですね。 ()
2016-04-23 06:58:36
最初の一報から次々に犠牲者が増え、
心を痛めています。

書かれているように、せめて、
余震が終息してくれればと思います。
返信する

コメントを投稿