悠々自適

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ダニ対策その後

2021-07-19 16:25:34 | 日記
その後、ダニ対策として医院でもらった薬を塗っている。
手の届かない背中は、背中塗りの
グッズを手に入れたので、それで何とかやっている。薬のせいか、
湿疹も涸れていっているような感がする。
対策としては、だに退治の薬(殺虫剤を入れた袋状のもの)を
ベットとシーツの間においてみたりしているが、果たして効果が
あるか疑問である。また(則)さん提案のダニアースを
散布してみようとも思っている。
いづれにしろ、ダニの生命力は非常に強く、なかなか撲滅
しないとのことである。ただ、寒くなると、自然に居なくなるらしい。
母さんが居る時も、私ばかりが噛まれて、苦笑いしたのを思いだす。
ダニ禍も大変だが、梅雨が明けていよいよ本格的に暑さやってきた。
今日も朝から熱く、33度以上ヲ記録している。とにかく、出来るだけ
外に出ず、水分を随時摂るなど、十分健康には留意することを心掛けている。
カープの試合は当分観戦できないが、その分オリンピックを楽しもうと思う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2021-07-20 09:52:40
ダニは厄介なので殺虫剤で上手く駆除できるといいですね。

こちらも本格的に猛暑の夏になってきました。日中はマスクをして日向を歩くとクラクラするのでなるべく外に出ないようにしています。お父さんもマスクは状況に合わせて使い分けしてくださいね。

オリンピックがようやく盛り上がってきましたね。日本選手の活躍を観てコロナ疲れを吹き飛ばしたいと思います。
返信する
Unknown ()
2021-07-20 13:02:25
ダニ対策が功を奏すればいいですね。
湿疹はよくなってきているようで、よかったです。やはりはやめに皮膚科を受診したのが正解でしたね。
それにしても猛烈な暑さになってきて、こちらも皆ふぅふぅ言っています。くれぐれも気をつけて下さいね。
返信する

コメントを投稿