悠々自適

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カープ祝CS ファイナルステージ進出

2013-10-14 10:21:07 | 日記

カープCS第2戦に圧勝。CSファイナルステージに進出が決定した。テレビ観戦をしていて、カープの投・攻・守で阪神タイガースを上回っており、勝利は当然であった。シーリズ前は、阪神ファンで埋め尽くされる甲子園で勝負するのは大変なハンデだと思っていたが、カープファンの応援の多さに驚いた。これも大きな勝因だったに違いない。この現象は、広島出身のファンの応援はもとよりであるが、弱小球団への共鳴、即ち巨人、阪神などへの反骨の気持ちの表れだ、と思う。地方球団で弱いカープが、それに応えたのだから立派である。このままCSファイナルで、最強球団の巨人を叩いたくれたら、さぞ痛快であろう。(な)子ちゃんが早速、CSファイナル進出の祝福メールをしてくれた。(と)ちゃんはユニホーム姿で応援してくれた。感謝!!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「昇竜」テレビ取材 | トップ | 津和野観光 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! ()
2013-10-14 21:41:57
CSファイナルステージ進出、
おめでとうございます。
喜びもひとしおだと思います。

(な)ちゃんから、こちらにも
メールをもらい、とってもうれしかったです。
さすがおじいちゃん思いの(な)ちゃんですね。
感激しました。

さすがに中国新聞では、1面を飾ったのですね。
地元では大いに盛り上がっていることと思います。

CSに進出しただけでもよしと
しないとと思っていただけに、
うれしさは格別となりました。

なかなか難しいでしょうが、
この勢いで巨人にも!と思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事