悠々自適

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

西家祖母17回忌

2015-05-23 10:46:15 | 日記
昨日は、西家祖母の17回忌の法要が、長男宅で
行われた。西家兄弟姉妹夫婦の12人が出席した。
広島に住む下井田さん夫婦も参加した。
下井田さんは85歳になるが、耳が少し遠いが
が、夫婦共にいたって元気であった。お経を
貰った後、(昇竜)で食事をした。(健)さんが
腕をふるい、豪華なお膳だった。1人での料理、
大変だったろう。西家の久しぶりの勢揃いで、
大いに話しに花が咲いた。元気な一同の様子を見て、
あの世で祖母も喜ばれていたろう。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝ウオーキングに | トップ | 下蒲刈蘭島閣美術館へ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 ()
2015-05-23 21:34:33
もう17回忌になるのだとつくづく思いました。
みなさんが元気にそろって、
おいしい料理とともに、
いろいろな話をされたことと思います。

おばあちゃんも「よう話すのう」
「よう飲むのう」と言っていたのでは
ないでしょうか。
飲み過ぎをよく怒っていたのを思い出します。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事