北の野鳥散歩道

水彩画と絵手紙の空間というブログでしたが、タイトル名を2023.4.17から北の野鳥散歩道に変更いたします。

ひいらぎもち

2010年03月24日 | 水彩画

今日からブログ4年目です。

3年間、自分で言うのもおこがましいですが、
こんなに続いたり、まめに更新するなんて思いませんでした。

何故かというと、始めたころは絵手紙は30枚くらいしかありませんでした。
やり始めたばかりだったからです。

持ち前の安易な考えで、何とかなるだろうと・・・・・・
軽い気持ちで、一日1枚くらいは簡単に書けると思っていました。

最初はコメントもあるわけじゃなく、見てくれる人も一ケタでした。
それが、二桁になりはじめたころ、アレッ?
昨日は20人見てくれた。
しばらくして、ウワッ!50人見てくれた!

でも、それから伸び悩みました。

まぁ、気楽にやろうと思ったし、沢山の人に見てもらうために始めたわけじゃないし
「継続は力なり」自分を鍛えることに切り換えるようになりました。

それから色んな人との出会いにより少しづつ増えていくようになりました。

そんな中、私のブログを見るのが日課です。・・・というコメントを見たとき
嬉しい気持ちなりましたね。

そして、あの言葉に励まされました。・・・・とか

あれ?少しは人のお役にたってるのかな?
多少のプレッシャーなら何とかなるだろうと思い、少しだけ無理してみよう。

それが、現在に繋がってると思います。

絵も残り少なくなりました。

義務的に描いてもいい絵がかけないので、そんな時は
絵なしで更新したり、古い絵を再度アップしたりすると思います。

後は昔の写真をアップしたり・・・・・・

とにかく、継続して自分自身を向上させようと思います。

ブログをご覧の皆様、これからもよろしくお願いします。

この記事についてブログを書く
« においぼんまつり | トップ | サンダーソニア »
最新の画像もっと見る

水彩画」カテゴリの最新記事