北の野鳥散歩道

水彩画と絵手紙の空間というブログでしたが、タイトル名を2023.4.17から北の野鳥散歩道に変更いたします。

沈丁花

2008年06月16日 | 水彩画

モンスターペアレント

・自分の子供が注意されたことに逆上して職員室に乗り込み、延々とクレームをつける

・早朝であろうが深夜であろうが教職員の自宅に電話をかけ、何時間もクレームをつける

・子供同士の喧嘩に介入し、相手の子供を非難する長大な文書を学校に持ち込んで処罰を要求する

・自分の子供がリレー競技の選手に選ばれないのは不自然だとクレームをつける

・子供がプリントを親に渡さなかったことを、教師の指導のせいにする

・「自分の子どもを手厚く指導するために専用の教員をつけろ」「我が子を学校代表にして地域行事に参加させろ」などと要求する

・「○○小学校○年○組の○○という児童はクラスの迷惑なので学校に来させないでくれ」といきなり都道府県の教育委員会に匿名で要求する

親が子供の手本になってない・・・・・・
子供より先に親を教育しなければなりません。

本当に困ったもんですね。
いまどきの親はわが子のことしか考えていない。
この記事についてブログを書く
« 紫花菜 | トップ | 二軍のほうが? »
最新の画像もっと見る

水彩画」カテゴリの最新記事