北の野鳥散歩道

水彩画と絵手紙の空間というブログでしたが、タイトル名を2023.4.17から北の野鳥散歩道に変更いたします。

残桜

2020年05月15日 | 写真























































政府は14日、新型コロナウイルス感染症の対策本部会合で、緊急事態宣言について39県での解除を正式決定した。





コロナの影響で仕事、家庭、対人関係、子育て、自分の将来、健康やお金のこと等、幸せな事より悩み事の方が多く重たくのし掛かっている毎日ではないでしょうか。

無常にも時を戻すことも、止めることもできません。

ならばどう時間を過ごすのかを考え、悔いの残らないようにすることが大事だと思います。





散る桜 残る桜も 散る桜 (良寛和尚)


「今どんなに美しく綺麗に咲いている桜でもいつかは必ず散る。そのことを心得ておくこと。」





政府は、新型コロナウイルス感染症の危機を乗り越えることよりも、世論に背を向けて自分に都合のいい法律を作ることを優先しています。





コロナがいつ終わるのか、それは現時点では誰も分からないと思いますが

今、医療に携わる人は毎日必死に戦ってくださっています。

私達に出来ることは、またはやるべき事は

・医療に携わる人の言葉をきちんと聞くこと。

・コロナ禍の中でも幸せに暮らすことが出来るよう、社会をより良くしていくこと。





頑張りましょう。




この記事についてブログを書く
« コブシ | トップ | 円山公園パートⅡ »
最新の画像もっと見る

写真」カテゴリの最新記事