北の野鳥散歩道

水彩画と絵手紙の空間というブログでしたが、タイトル名を2023.4.17から北の野鳥散歩道に変更いたします。

旭山公園の春

2020年04月19日 | 昆虫


旭山公園を歩いていたら上からヒラヒラと・・・・・

(・-・)・・・ん?

枯れ葉?


よく見たらコヒオドシです。





え?チョット早くない?





フラフラしながら笹の葉に止まりました。














羽化したばかりなのか、太陽の光を浴びて動きません。






5分位経ったら飛んでいきました。







フキノトウに虫・・・・・クロヤマアリかな?













バッコヤナギ





日陰にはまだ雪が残ってますが、春がやってきましたね。













この記事についてブログを書く
« 神宮の野鳥とエゾリス | トップ | チャッカリ。 »
最新の画像もっと見る

昆虫」カテゴリの最新記事