北の野鳥散歩道

水彩画と絵手紙の空間というブログでしたが、タイトル名を2023.4.17から北の野鳥散歩道に変更いたします。

ミノルタハイマチックE

2019年10月20日 | カメラ






父が使ってたカメラです。

今から30年以上前、実家に行ったとき母が、「これあっても使わないからアンタ持って行きなさい。」
一眼レフ使ってるから欲しくないけど、まぁ貰っとくか・・・・・・本棚の隅にずっと眠ってました。



ピント合わせてシャッター押すだけですが、シャッターのストロークが長い。
マニュアル撮影が出来ない。
つまらないと思ったけどロッコール40m1.7と明るい良いレンズです。

今度フィルム入れて撮影してみます。

また楽しみが一つ増えました。





この記事についてブログを書く
« 北海道大学植物園 | トップ | フウセントウワタ »
最新の画像もっと見る

カメラ」カテゴリの最新記事