北の野鳥散歩道

水彩画と絵手紙の空間というブログでしたが、タイトル名を2023.4.17から北の野鳥散歩道に変更いたします。

ホオズキ

2010年09月23日 | 水彩画

尖閣諸島沖での巡視船と中国漁船の衝突事件で日中関係が急速に冷え込んでますね。
しかも、中国側の報道はすべて日本側に責任があると・・・・・・
自分たちから衝突しておいて、相手が悪いなんてこんな理不尽な事ありません。
日本政府には冷静にそして正論を曲げず対応してほしいと思います。

中国人が、北海道の観光地以外の土地をどんどん買いあさっている事に
将来の危機と恐怖を覚えているのは私だけでしょうか?

こういう事にきちっと規制しなければ、とんでもない事が起きると思ってるんですが・・・・・

安易に商売になるとか、売り上げが上がるとか一時的に楽観して日本人の
心の隙間に入り込んで、気づいた頃は何も手元に残らない・・・・
そんな事にならないよう祈るしかありません。
この記事についてブログを書く
« 秋明菊 | トップ | 拝借 »
最新の画像もっと見る

水彩画」カテゴリの最新記事