北の野鳥散歩道

水彩画と絵手紙の空間というブログでしたが、タイトル名を2023.4.17から北の野鳥散歩道に変更いたします。

ヤマコウバシ

2009年11月19日 | 水彩画

昨日妻の母が昔の写真を私に見せてくれました。
ビックリしたのは、私の幼少よりも写真が多く写真館でのスナップが多いことに
驚きました。
色んな思い出話やら兄弟親戚の写真を見ていると、古き良き日本を感じることができました。
昔の男性は威厳が感じられますね。
とにかく家族の中心でピラミッド型の構成に安定感が感じられます。

給料袋を開け、子供たちにお小遣いをあげて残りをお母さんに。
お父さんは少しだけ貰ってあとは貯蓄。

私も現金支給を経験していますので、給料日はオカズが一品増えてた記憶があります。
アナログの時代が懐かしいですね。



この記事についてブログを書く
« カクレミノ | トップ | またたび »
最新の画像もっと見る

水彩画」カテゴリの最新記事