だららん日記

ロアッソ熊本を、そして熊本を愛する管理人ヤスの、だらだらした生活の一部をのぞきみ

第2回モフモフサミット in くまもと

2012-07-03 23:21:57 | ROASSOライフ

雨が降り止まないっすな、今年は降り過ぎによる弊害が大きく出そうだわ。

そんな訳で、日曜日の千葉戦も大雨だったんですが、

試合中は良いんです、試合中は

問題は試合開始前とハーフタイム!!!

モフンズヘヴンタイムに雨が上がらねば、モフモフサミットが成り立たぬのです!!

この日は日頃行いの良い、精鋭モフラー(VIP)が集結する、雨など降らせぬ(`・ω・´)

 

そんな訳で、この日は開門前に並び幕の取り付けを行い、

旗の組み立てを実施していると、

Jアラート激烈受信!!

とにかく来い、急いで来い、一体何が(※旗組み立て中)

応援準備を終え、スタグル広場へ向うと、

いぬさん夫妻がおまちかねー(≧∀≦)ぎゃーす!!!

いやーお久しぶりでーす、前回はまんが書いてもらって死にそうでしたからね

それにしても『何処に居る』という情報ゼロで会えるこの神秘ww

お土産まで頂いてありがとうございましたー

1名不在ではありますが、サミット会場へ場所を移し談笑

場所は

禁断の地エウレカ(※かんしょや)

毎回アウェーサポを熱烈歓迎中なんですが、この日はいぬさんをピンポイント歓迎

からの、

全品無料つかみどり大会実施(※熱々のもつ煮込みメイン)

愉快愉快 (V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ

今日試合する雰囲気ゼロで楽しんでいると、本日最後のピース

蘇我犬さん登場!!全員揃ったー!!

デカジェフィを担ぎ、チーバくん丸出し、漢の姿ココにあり!!

天候不良で大変だったようで、無事到着乙でした(号泣)

 

そんな訳で、大人気のこやつら(笑)

ご当地モフはボク大好きなんでね…チーバくんウチに来ない、赤だし

 

ぐぬぅ、犬ころサインかわええな( ̄ω ̄)肉球

雨も降ってきたんで、みんなを『約束の場所』へ接待

出てキター!!出力120%!!!!

その赤モフに至っては、

 

なかじまー野球いこうぜー!!

サッカーの試合にバットとグローブ・・・イイよイイよー( ̄ω ̄)b

ころうくんも出現と同時に、カオスモードシンクロ率

 

こ、これは・・・

 

いくか・・・

 

いったーーーー!!!!バカ野郎ーー!!

誰がスローモーションでやれと…指令通り(≧∀≦)b

そんな中、

 

今日は赤モフとなまこ隊長が仲良くお仕事してましたわww

ロアッソくん、我々に混じって一般客として写真撮影をしていたんで、どうしたと聞いてみたら

高く売れるとのことヾ(・ω・o)ばかやろう

この後、

相撲を仕掛け、あっさり負けるロアッソくんΣ( ̄ロ ̄lll)!!

ちょ、ケツケツ!!破れてますやんww

 

そしてくまモンのサービスショットもビシッと決まり、おもてなしとしては5億点!!!

ひと騒ぎして、コンコースが大盛り上がりのなか、

 

遅れて登場ぷれすけ

ころうくんに『からし蓮根落ちてるぜ』ってけしかけたところ、

メッタ斬りにあい、煽られる

 ううう、キャラが立ってないんで可愛そうや(ノω・、) ウゥ・・・

毎試合来いきなモン!!強くなるぞ(悪い意味で)

試合開始前、千葉サポさん達も含めて、

これだけで楽しんで頂けたんではないかと思いますよ(*´∀`)よーやった!!

 

ぐはー、お土産貰ったりとかハーフタイムとか色々あったんですけど、載せきれん!!

ま、モフモフサミットのメインはこの『試合前』だったんで、ヨカヨカ

 

Jリーグが無ければ出会う事が無かった、各地の仲間たち、

マスコットスキーというマイノリティの共有も相まって、本当に楽しく過ごす事が出来ました

熊本楽しい、みんなが優しい

そんな言葉が聞ける事が心から嬉しいです(≧∀≦)

試合は熱く、それ以外は楽しく、そんな熊本に是非おいで下さい

ボク達も、そしてモフ達も待ってます

いぬさん、蘇我犬さん、そして沢山の千葉サポーターのみなさん

改めまして熊本へお越しいただきありがとうございましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

 

そんな訳で、もう少し…つづく( ̄ω ̄)かも



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅刻陳謝 (蘇我犬@越後育ち)
2012-07-04 01:10:42
優先入場が捌けてお巡りさんがメイン一般待機列を飲食店街向けへパトロールしているころ
かんしょやさん周辺を物色していたのですが気配を感じず
取り敢えず待機列に加わってお巡りさんを見送っていたのでした

今回の掲載画を見る限りモフ共は普段と同じ盛り上がりだったようで
こんな感じで毎回お楽しみいただいているのかと想像します
続編を期待しております

某コメントランキングが昨日分で3位なんですが
返信する
約束の地、ぷれすけ、ゆっぴー・・・ (ぱんだ)
2012-07-04 02:13:05
まだまだ知らないことがたくさんありました・・・(´;ω;`)
今季はとことんついてないみたい、まだ勝ったとこどころか得点シーンすら観たことないし(5試合も観てるのに)

・・・(落ち込み中)・・・

ともかく、いぬさんにとってのくまモン=ボロ雑巾でなくなって(笑)、KKの魅力をおなかいっぱい楽しんで頂けたようでよかった!
またモフサミ開催できますね
返信する
約束の地 (やす)
2012-07-04 12:35:51
>蘇我犬さん
おつかれさまでしたー!!!!
悪天候で色々大変だったようですが、無事KKへお越し頂けて安心しました
ベルたそグッズ買って来てもらえばよかったです(笑)

デカジェフィを持って、バッグからはみ出すチーバくん
勿論アウェーユニ全開で闊歩し、我々に一直線のその姿・・・
感動しましたwww

>取り敢えず待機列に加わってお巡りさんを見送っていたのでした

うわー!その選択ナイス!!
ボク応援準備してたんで、ゆっぴーに会ってないんです(涙)

>今回の掲載画を見る限りモフ共は普段と同じ盛り上がりだったようで

いや、いつもこんな感じなのは正解なのですが、
この日はやはりVIPの来客があるのを感じてか、モフ共全力接待でしたよww
いつもの5割増しで『暴れて』ました

>某コメントランキングが昨日分で3位なんですが

昨日ボクらの中でも話題でしたよww
何の陰謀だと・・・

>ぱんださん
おつかめでーす(*´∀`)ノシ

何故、何故来なかったのだー約束の地へヾ(・ω・o)まて
どこに居ても情報共有は欠かさないので、
ボクを含め、恐ろしいほどの連絡が来たのでは・・・(地獄や)

>まだまだ知らないことがたくさんありました

確かに、約束の地シャッターからモフ登場を見たのは久しぶりだったかも。
そして『きなモン』ことぷれすけも久々でしたよー(※事前アナウンス無しw)

>まだ勝ったとこどころか得点シーンすら観たことないし

ぐぬぅ、見せたい見せたいモフヘヴン⇒勝利という最高の舞台を(`;ω;´)

>いぬさんにとってのくまモン=ボロ雑巾でなくなって

本当ですよー、よかったー(*´∀`)
ボロ雑巾の衝撃は、いぬさんしばらく立ち直れなかったらしいですからねww
こちらの指示通り
ころうくんに斬られて貰ったり、
なまこにハグしてもらったり、尻尾触ったり接写したりされてました(笑)

熊本恐ろしく楽しい

この言葉が全てでした(*´∀`)うれしかー

>モフサミ開催できますね

モフサミしたいー、確か予定では今季あと5回位ある予定ですよ
返信する
くまモンは本当にいたんだ! (いぬさん。)
2012-07-04 21:06:13
思い起こせば2年前、代々木公園で零号機に会ってから本物?のくまモンとツーショットを撮るのが私の夢でした( ´∀`)

思い立って、ゼルビアの試合後に池袋西武の物産展に参上したらすでにツーショット希望者の列は締め切り。゜(゜´Д`゜)゜。

そして、今回、キックオフ10分前にお手洗いにいったらなんとくまモン捕獲!そこで撮ったツーショットが、この試合で私が見せた最高の笑顔だったとはその時の私にはわからなかったのです、、。゜(゜´Д`゜)゜。

というわけでKKウイング、堪能させていただきました( ´∀`) 暑苦しいまでの旅の思い出をまた今日もまんがに綴っていくことでしょう(笑)

モフは世界を救う!
これからもよろしくお願いします!
返信する
脱ボロ雑巾の幻影!! (やす)
2012-07-04 21:56:11
>いぬさん
おーーーつかれさまでした(≧∀≦)
ボクもですね、あの代々木事件は当時ブログ読んでて噴き出しましたもん
チガウ、コレジャナイ

よかったー、ボロ雑巾の呪縛も解放ッスね!
うわーん、ツーショットも撮れたんですね、よかったー

ブログで仲良くなって、
何と言っても前回のフクアリでの声かけが、本当に有難かったです
あれがあってお会いできて、また再会出来た事に、本当に感謝してます。
否、引き合わせてくれたモフ共に感謝感謝
旦那さんも紹介してもらって、お二人満喫してもらって、
まうごつ嬉しかですバーイ

>というわけでKKウイング、堪能させていただきました( ´∀`) 暑苦しいまでの旅の思い出をまた今日もまんがに綴っていくことでしょう

うふふー、楽しみにしてますよー!!
いぬさん達が楽しかったように、ボクらも楽しかったです

モフは地球を救う!!
うんうん、こちらこそよろしくです
返信する

コメントを投稿