だららん日記

ロアッソ熊本を、そして熊本を愛する管理人ヤスの、だらだらした生活の一部をのぞきみ

豪雨、初勝利 vsジェフ千葉

2012-07-02 13:31:59 | ロッソ

福岡は天気良かったんですよ( ̄ω ̄)本当に

そんな訳でこの日はお昼に熊本へ帰ってきましてね、気まぐれに降りだす雨も、

何とかもってくれるかなと、そんな期待を込めてKKへ出陣!!

この試合から始まる、2012シーズン後半戦

今後を占う意味でも、上位チームを叩いとかないといけないんです。

熊本は、千葉さん相手には未だ無勝利でしょ、

前期の虐殺⇒ダークサイドも、まだ記憶に新しいですしね…

今のウチは強い、順位は関係ないという想い、この試合スタジアムに駆けつけたサポーターの気持ちは大きかった。

 

J.LEAGUE DIVISION2 第22節

ロアッソ熊本 1-0 ジェフ千葉

勝っ━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━た━!!

うわー、今日の勝利はデカイ!!

そんな事よりも、この豪雨の中見せてくれたこの試合

全てのベクトルが同じ方向を向いた時にしか起きない、素晴らしい内容だった。

守る、繋ぐ、そして攻める。

届く応援の声、伝わる鼓動と言うか、ピッチとスタンドが呼応してる様な感じさえ受けましたよ。

 

大雨の中、びしょ濡れで応援する姿、みんな合羽なんかいらねぇぜ( ̄ω ̄)脱げ脱げ

むしろ気持ちよし

前半は熊本が圧倒的、後半は千葉が押し返してきましたからね、

ウチは早いうちの仕掛けから、先制が狙いだったでしょうし、後半少々冷やりとしました・・・が!!

3試合連続ゴールは伊達じゃないっすわ、

武富孝介、決勝ゴール・・・ズドム!!

中盤ボールを奪ってからの高橋⇒武富の動きは見事過ぎた!!

点を決めた武富だけでなく、同じ価値持った高橋もお立ち台に立たせて上げるその心意気に、あっぱれ!

この日も「ファインセーブ」連発の雄太を入れ、MVPはこの3人

大雨だったけど、よーしこの一枚はどうやっても撮るぞと、張り切ってパシャリ

 

武富見切れたーwwwww

やはり持っている男は違うなヾ(・ω・o)

全員で勝ち取った勝利、今年のロアッソ熊本のいい所が全部出てたんではないかなと(≧∀≦)b

 

そして大雨の中、この日熊本に駆けつけてくれた、

大勢の千葉サポーターの皆さん、本当に本当にお疲れさまでした

この日勝利したのは熊本でしたが、

素晴らしい試合が出来たのは、素晴らしいチーム・サポーターのおかげだと思ってます。

 

『仕事ハッケン伝』の影響もあったでしょうね、雨の中集まった4300人の観衆

決勝ゴールが突き刺さったその瞬間、スタジアムが揺れた!!!

来なかったヤツ…負け組だぜー( ̄ω ̄)いひひ

この勝利が今季初の連勝、そして5戦負けなし。

雄太がお立ち台で叫んだ

負ける気がしねぇ!!!!

最高の雰囲気だった!!

の言葉が、心に突き刺さりました、嬉しかったっすわ(ノω・、) ウゥ・・・

 

とにかく、この日勝利を願っていた全国の熊本サポーターに…

やったバイ!!!

おつかれさまでしたー!!!

EURO見ようと思ったんですが、流石に出し切った体では無理でした(*´∀`)♪

 

そうだそうだ、そういえば赤モフの野郎・・・

 

試合前のコンコースで、封印されていた呪い発動の狼藉かませたのには、

正直血の気が引いたぜ…Σ( ̄ロ ̄lll)まてまてー!!

但しこの呪い、フリ丸のみ限定の様だ



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
己に負けて試合に勝つ (show)
2012-07-02 14:46:13
おつかめっしたー!\(^o^)/
いやー素晴らしい雰囲気だったね、あの豪雨もやってやる魂に火つけたのかな。

ほぼパーフェクトな内容で千葉から初勝利。
しかもあの時間帯に痺れるようなゴールの流れ…!
マジで生観戦出来んかったら負け組やねー

……あら?目から血の涙が…orz

後半のスタートダッシュはかませた!
今年は夏の失速なんて関係ねぇ!
行くぜ、J1。

マスコット大集合はJ1の特権…
返信する
大放出2Days (stroad)
2012-07-02 15:16:56
もふかれさまで~す

勝利おめでとさんで~す!!
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
良い試合見させてもろたです( ´∀`)b!
プレーもサポも雰囲気MAXの良か試合でした!!
選手もサポもスタッフもあの場所に居た全てのが勝ち組 泣ける。・゜・(ノД`)・゜・。

そして地方クラブの力を見せるためにもうちも負けられんのです。
シカブリエクスプロージョン2Days 達成

むしろ雨でずぶ濡れなんでシカブリもばれずに結果オーライヾ(-ε-o)ォィォィ
土曜に続き日曜もシカブリ大放出です

Jは九州が熱いんです
返信する
Unknown (ツッチ)
2012-07-02 16:21:44
おつかれっした

沸きに沸いたスタジアム(だった模様)

高橋の素晴らしいアシストからの武富ゴール(だった模様)

多いに沸いた選手挨拶とVステージ(生!)

よし!夏もこの調子で乗り切ろう

で、このブログで気付いたけど、千葉サポさん多い!
さすがだね
返信する
負けるきしねぇ♪ (Mr.ロアッソ)
2012-07-02 18:04:04
お疲れ様でした~~
もう最高の一言に尽きます
大雨が気持ちよかったですね


天候がよくない中、『仕事ハッケン伝』の効果もあってか結構なお客さんも来てくれたのでよかったですね
天候がよければどのくらい来てたのか・・・

でもこの勝利で次のホームではもっとたくさんの方に来てほしいですね

今まで千葉には勝ったことないですが、ホームでは負けたことがなかったので、負ける気がしませんでしたね

次は持ち直してきている岐阜ですが、勝って3連勝と行きましょう
返信する
あ、あれ、目から水が (やす)
2012-07-02 18:40:30
>showさん
おつかめっしたー!!!
あ、あれ、試合開始前に楽しくモフサミやってたのに、
試合開始前「鬼神の表情」で帰宅の途へつくshowたん…
泣いた。

勝ったばいたー(号泣)

>あの豪雨もやってやる魂に火つけたのかな

何か解らんけど、雨の日は行くまでは憂鬱

スタでずぶ濡れになると、いつも以上に燃える…これだ(`・ω・´)b

本当にパーフェクトゲームでした!
あの日みたフクアリの試合とは何だったのかと…
そして、モフ的にもパーフェクト
否、乱射ポリス熊を見ていない…しもたー

>マスコット大集合はJ1の特権…

よっしゃー!行きますよJ1、そしてゼロックスのモフ祭へ!!!
ウナライザーを手に


>stroadさん
もふかめさまでーす!!!!
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!勝ったー!

やはり、鳥栖の兄貴が勝利すると、熊本負けないの法則
有る!!

ヨカ試合だったでしょー、そう思いますヾ(・ω・o)謙遜
最高やったっす
だけど後半始まったばかりですからね!
「最初だけ」とか言わせませんよホント…
((((´;ω;)))))ガクガク

> そして地方クラブの力を見せるためにもうちも負けられんのです。

そぎゃんです!
鳥栖はJ1で旋風を、J2の1位~4位九州ってのもイイですわ(`・ω・´)b

そして昨日の豪雨は、正にしかぶり隠しに最適(待て)
10人中12人はしかぶってましたわ

雨の日は合羽ではなく、アテンt(略)
返信する
負けん負けん(`・ω・´)キリッ (やす)
2012-07-02 19:03:42
>ツッチさん
おつかれっしたー(中体連)
事前に来れないって電話貰ってたんで、
スタに現れた時は嬉しかったですよ!!
得点後でしたけど…( ̄ω ̄)泣ける。。。

>高橋の素晴らしいアシストからの武富ゴール(だった模様)

すばらしかったー!!!!
水戸戦のゴールを思い出すようでした(見てないけどw)

片づけ含めておつかれっしたー
雨の中舞った旗を干して来ましたけど、飛んでないですかね…心配

さぁ、こっからっすよ!馬の末脚(`・ω・´)キリッ

>で、このブログで気付いたけど、千葉サポさん多い!

多かったっすね!!
この写真は寄りで撮ってますけど、引きのやつで見ると、もっと多いかも。
流石ッス!

>Mr.ロアッソくん
キター勝ったー!!!!(セルジオ風)
おつかめ(*´∀`)b

>大雨が気持ちよかったですね

そぎゃん!
あの大雨はなかなかスタジアムに行くのを渋る
だけど沢山の観客の後押しもあって、勝てたと思うよね!!
しかし…
天気よかったらって思うよ、そんな中あんな勝利見せられたら、
心が震えます(ドヤ)

>この勝利で次のホームではもっとたくさんの方に来てほしいですね

本当よね、TV見て、新聞見て
よーし、次は行こうかね!!なんて思ってる人多いと思う。
もうね、勝ち続けるしかないね( ̄ー ̄)

3連勝しかないね!!
もうね、勝てるしこ勝って、一気に上にあがってよかろ!
単なる1勝だけど、昨日の勝利は『訳が違う』けんねー

よかったー(≧∀≦)
返信する
Unknown (ある)
2012-07-02 21:39:43
おつかれーo(^▽^)o
うひゃひゃ、連勝みたぜ!
うちの選手たちはみんなかわいいわ。

さ、私が雌馬になっているのかなー。
こちらも楽しみ(笑)
返信する
Unknown (さきっちょ)
2012-07-02 23:11:46
お疲れさんでした。

フクアリの借りをしっかりと返せて本当に嬉しかったね♪


ヒーローインタビューの時に流れてて初めて、あの祐太郎のスーパーロングスルーパスからの武富ゴールだったと知った(笑)


てか、何かわからんけど、やっぱ雨の試合は燃える(笑)

そして、赤モフの不良少年(勝手に命名w)ぶりも萌える(違)



こっから連勝街道を突っ走らなんね♪
返信する
休みだけどちきゅうやは自粛(午後用事) (はなだ)
2012-07-03 12:31:59
もふかれさまです(^-^)/
ルネ戦のあとの流れで来てみれば、いつも通りの
安定のスタグル。
安定のモフども。(財布よこせぐにゃーり城あたま)
安定の気のいい熱いサポの皆様。
安定のキタジさん。
ヾ(・ω・ )

安定してないのは天気だけw(おかしいなあの時間ならもう雨降らんはずなのに)たぶん誰かさんがうちのうぃん兄さん片手に要らんことしたせいだと思うけど
(呪いそこにきたか)

あとは勝てれば言うことなし( ´∀`)/~~
のところに見事あのゴールとは。
武富すごいな、うちにくだs(うわばかなにをする△◎♪◆△Д★ふじこω☆◆)

そして、やすさんたちにもおあいできたし、よいKKでした!

あとは当日中に帰れれば。(o・・o)仮眠して2時半着とは・・・

では。(^o^ゞ
返信する
厚かましく人様のところに備忘録。 (はなだ)
2012-07-03 12:38:00
忘れないうちに。

CK終了→相手カウンターの流れの時に、廣井の3倍の速さでディフェンスにすっ飛んでくクラカワさん。個人的に当日一番のツボ。

以上です。(^-^ゞ
返信する

コメントを投稿