だららん日記

ロアッソ熊本を、そして熊本を愛する管理人ヤスの、だらだらした生活の一部をのぞきみ

花火が滲む、北九州に敗戦

2012-09-03 23:30:38 | ロッソ

前日のノーモフを引きずる訳にもいきませんからね、

本来勝ってもらうべきチームを追って、アウェーへ向かう!!

相手は北九州、ダービーと名のつく戦いで負けは許されんのです!!

沢山の熊本サポータが、バス4台、自家用車やJR等で

連勝のみを期待して、本城へと向かいましたよ(`・ω・´)キリッ

 

J.LEAGUE DIVISION2 第32節

ギラヴァンツ北九州 2-0 ロアッソ熊本

 

敗戦・・・閉口。

悔し過ぎて、脱力や。。

近場のアウェー、ボクが一番好きな応援スタイルだったりするんですよね。

普段はスタジアムの各エリア、違う場所にいるみんなが、この日は集う「アウェー」ゴール裏。

集結された熊本の全てを持ってピッチに送られる声援

CK8本、シュートも10本

熊本のターンは結構多くあったと思うんですよ・・・

個人的にはワンサイドゲームでは無かったと思うんですけれども、

2得点共に見事であり、無得点は心底情けなかった。

4700人の来場者

その中の1000人近く、赤いサポーターが居たと思うんですよね・・・、

アウェーの勝利を見るんだと、期待して集まった沢山の熊本サポーターが。。

北九州の勝敗に関係なく打ちあがる花火

ウチの勝利に花を添えることは出来なかったッスわ・・・

この運動神経抜群モフコンビは、なんか仲良さそうでしたけどね。。

 

あ、それと一応触れておきますけど、ボクもフラッグを振る一人として、

選手の鼓舞、そして応援の華やかさをと『本気で』頑張ってる訳ですが・・・

この日は相手側に多く舞ったフラッグが、心底恨めしかったですわ・・・とりあえず。

特に負けたくないんですよ、ダービーは頼むよ本当に・・・(´;ω;`)うぅぅ

それにしても・・・

アウェーで僅か2勝

5年でJ1の目標を掲げた最終年、今季昇格をと戦うチームにあってはならぬ結果ですわ。。

去年と全く同じ結果で沈む帰りのバス内は、カオス臭1000%・・・

ま、とにかくお疲れ様でした・・・〓■●パタリ

 

仕事が忙しくて進まなくて、胃が痛い(´・ω・`)やべー

ダメだー、頭使い過ぎて疲れるのも久々だし、連日の体力ゼロ状態に・・・堪えるぜ



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝てない (ごりぽん)
2012-09-04 00:20:21
二点ともミスから取られたって感じでしょうか?
なんさまミスが多い…
パスにしても、シュートにしても。
現地でも、スカパーとうしても
熊本サポーターの声大きかったんですが、選手にはまだまだ足りないのでしょうかね…

皆でワイワイ勝ったの負けたのって感じてはなせるのもロアッソがあるからなんですけど

やっぱり勝って欲しかった。

よか試合の後はなんだかなぁーて試合多い…様な…

悪い癖ですかね。

辛い週間顔晴って乗りこえましょう
返信する
Unknown (ツッチ)
2012-09-04 12:24:15
乙かれっした
天皇杯勝てば、勝ち点あるらしいよ(内緒だけど)orz

試合前、今日も勝つぞと意気込んでる人、北九州には負けられんとツアーバスから降りてくる人、モフイベントが終わったらうっかり帰ろうとする人(まて)。
みんな肩落として帰ってたな~
最近負けてなかったから一層なんだよな~。
返信する
おつかれっしたー (やす@帰りたい)
2012-09-04 20:57:54
>ごりぽんさん
おつかれさまでーす(擦れ声)

何というか、ミスを付かれたし上手い崩しだった
と言うことは北九州が上手かったんだなと
「あーやべー!!!やべー!!入った・・・orz」の溜め息

この日はボールが上手く繋がらなかったですし、
中盤の溜めや、前線の動きとの連動もいまいちに感じましたね(´;ω;`)うう

ただ、チャンスはあったんです
セットプレーは山ほどあったんで、活かせなかったなと・・・
一点位取れそうだったなぁと

少なくとも「ダービーの意地」見せて欲しかったです。

>辛い週間顔晴って乗りこえましょう

息の詰まる激務に追われ、今もふーふー言ってます(笑)


>ツッチさん
おつかれっしたー!!!!!
行きも帰りも隣で楽しかったです(後ろチラ見してましたけどww)

さてー!!
くやしかー(`;ω;´)
敗因はファイヤーが旗振りサボったからっす(待て)

>モフイベントが終わったらうっかり帰ろうとする人

結構居ましたねヾ(・ω・o)まて
勝つんだと言う顔、みんなしてましたよ!!
鳥栖、大分、北九州、そして福岡
九州のアウェーゴール裏は痺れます、正直ホーム以上に気合入りますもん!!

>みんな肩落として帰ってたな~

ですよねー(吐息)

>最近負けてなかったから一層なんだよな~。

ですよねー(号泣)
負けて無いいい流れなのに、フルボッコに負けるこの落差・・・
天皇杯勝って、国立行きますか
返信する
涙のダービー・・・ (まり)
2012-09-05 16:12:11
こんにちは。

引き分け、勝利ときてていい流れだったんですよね。
試合内容も悪くなかったんですよね。
あと一歩足りないものってなんなんでしょうか?
サポーターの声援、勝利への執着、選手の気力すべてが
相手チームに負けたんでしょうか・・・
そうは思いたくないっ。そんなはずないっ。
絶対この悔しさは次につながるはずだと信じて前を
向くしかないですよね・・・

ファジアーノもそうですが、勝ってほしい試合に勝てなかったり、大事なところで負けたり、らしいといえばらしいんですが。
この負のパワーをためて次の試合に爆発させるしかないですね。
(できれば相手に向けて・・・)
返信する
勝ちたい(アウェー) (やす@仕事中)
2012-09-05 21:31:24
こんばんは(*´∀`)ノシ
4戦負けなしでダービーに望んで、これからという場面でコレ・・・

>試合内容も悪くなかったんですよね。

いや
後で試合見たら、割とやりたい放題やられてまして。。。
ボクの中でいい部分のみ切り取られて、脳に残っていただけのようです(´・ω・`)

先発陣の連携、コンディション、さらには交代タイミング、
総合的にプレーを見ても
この日北九州に勝つための条件は、かなり難しかったのかなと・・・

>絶対この悔しさは次につながるはずだと信じて前を
>向くしかないですよね・・・

ううう、その通りです
『5年でJ1』寝言かバカ野郎と蔑まれても、僕らは信じてるんです(吐血)

ファジも勿体無い引き分けでしたね・・・
というか、町田も盛り返してきたんで、ホームで勝てるのk(略)

この敗戦と、激務によるダークサイドパワーを
週末天皇杯の試合にぶつけます!!!



行けたら(号泣)
返信する

コメントを投稿