ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

ダウン

2007年03月22日 22時34分48秒 | 病気&怪我
やっちゃんは新生活早々風邪でダウン。
頭痛、寒気、だるさ、食欲不振・・・。
自宅に帰って来た安心感?からか、気が緩んじゃったのかなぁ。
母乳を上げてるため、市販の薬は飲めないから、
「ちゃんと病院行ってくるように」と言って私は仕事へ。
極力弱い薬を処方してもらい、日中は寝て、朝よりは少しはよくなったようだ。
そんな辛い時に限って千陽は、
「ママとお風呂に入りたい!」という始末。
なんとか説得し私とお風呂へ。
お風呂でも、「ママとがいいのに~」と半べそ。
でも、久しぶりに行った保育園の話を聞くと、ちょっとご機嫌に。
4月からのペンギン組では、今のバンビ組とは色々変わって、
「お弁当持って行って、食べる時はお箸になるんだよ~。
お箸が下手でもスプーンとフォークは使えないんだよ。
トイレは、部屋には無くて、ライオンさん(年長)とパンダさん(年中)と一緒に使うの。
和式なんだよ~。」

などなど、色々教えてくれた。

寝る時は、千陽はママと二人。
暖佳は私が抱っこしてあやしていた。
少しミルクを飲ませると、目を瞑って寝るかなぁ~と思いきや、
また目を開き、そのうちギラギラした目になってしまった暖佳。
やっちゃんに負担掛けないようにと、手を借りずに寝かしつけようかと思ったが、
やはり無理だった・・・・・。
抱っこして居る時に見せてくれる暖佳の微笑みが可愛い~~~!!
かなり癒される。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (えりりん)
2007-03-22 23:07:20
ちはるママさん 体調いかがですか?
どうしても体力が奪われてしまう新生児期。
あまり無理せずののかちゃんが寝ている時にゆっくり休んでくださいね。

ちはるちゃんは新しい組に期待がいっぱいでワクワク・ドキドキぢているんでしょうね♪
うちの娘も来週から上の組に進級します。
まだ娘はわからないけど、何故か親の私のほうがドキドキ緊張してます。
復活の兆し? (ケンタママ)
2007-03-23 12:21:47
先ほど用事がありママと電話を。
少し復活して来てると聞き安心。
でも、頑張りやさんのママなので無理しないでね。
パパの暗闇での?!ニヤニヤ&デレデレ顔・・・怖いかも~~~~~
姉さんでも、酔いが覚める!!
えりりんさんへ (ちはるパパ)
2007-03-23 22:19:26
ちはるママはだいぶ復調して来たようです。
夕飯も、食欲無いなぁ~といいつつ、
千陽の残ったのを食べてました。

新しいクラスになると、新しい友達も増え、
私は、やっと全員の名前と顔を覚えたのに、
また新たに覚えないと~と言う感じです。
ケンタママさんへ (ちはるパパ)
2007-03-23 22:22:03
ママはだいぶ復調したよ。
ニヤニヤ&デレデレ、なっちゃうんだからしょうがないよ。
ニコッとされるとほんとデレ~っとなっちゃうんだから。

コメントを投稿