ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

最近の暖佳

2007年03月23日 22時57分41秒 | のんちゃん
暖佳が産まれて約20日がたった。
最初は、小さくて軽いなぁ~と思ったが、
その軽さにも慣れて、ずっと抱っこしているとさすがに疲れる。
でも、あの『天使の微笑み』をされると嬉しくて嬉しくて、疲れも吹っ飛ぶ
無意識とは分っていても、超~デレデレなお父ちゃんなのだ。

暖佳はここの所、手をバタバタとよく動かす。
足も、オムツを替える時等は思いっきり上げる事も。
たま~に、「ウ~」とか言う事も。

今日も、やっちゃんが千陽を寝かし付け、その間私は暖佳の相手。
粉ミルクを作り飲ませる。
一生懸命飲み、そして疲れて休憩。
ちょっと鼻息も荒いし・・・・。
そのうち目を閉じてネムネムモードに。
赤ん坊にとって、ミルクを吸う事はかなりの重労働のようだ。
飲んでる姿も可愛いけど、一生懸命吸っているから、飲み終わった時に口の回りが赤くなってるのがなんとも可愛い。

ミルクを飲み終わり、眠たい様子。
でもなかなか寝てくれない。
1時間近く抱っこしていたが寝てくれず・・・・。
なのに、やっちゃんにバトンタッチし、子守唄を歌った瞬間、
即寝!!した暖佳。
ん・・・・、お父ちゃん、ちょいと複雑・・・・。
敗北感を感じた瞬間だった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり… (ケンタママ)
2007-03-23 23:06:06
デレデレになるよねっ。寝てる顔でも十分微笑ましくなるね~

すっかりパパは最近、腕がパンパンになる事が多くなったかなぁ~鍛えられそうね。

夏には、引き締まった二の腕かしら!?

ケンタママさんへ (ちはるパパ)
2007-03-24 22:54:14
デレデレしっ放しも良いとこだよ。
疲れた身体を癒してくれますよ~。
引き締まる?結構今でも引き締まってるよ。

コメントを投稿