ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

冬休み♪

2014年12月25日 12時03分11秒 | ちぃ&のの

昨日が2学期の終業式だった子供たち。

成績表は、それぞれに頑張っていました! 

特にちーさんは体育・音楽以外は文句なし! のんちゃんはちーさんと比べると

もうちょっと頑張ってほしいけど、そこはぐっとこらえて頑張ったね(^^)と。

のんちゃんは褒めれば伸びる?タイプだと思っているのですが、

すぐにいじける、イジケ虫・・・。なかなか対応が難しいです。

 

そして今日から冬休み。

ちーさんは塾の冬期講習、のんちゃんは学童へ。それぞれの世界で頑張ってます。

先日のんちゃんから、『学童を辞めたい』って言われました。

「冬休み中ちーさんが塾だけど一人で留守番するかお友達と遊ぶか?」って話しをしたら、

『やっぱり冬休みは学童行く~』!って。 でも、この調子だから辞めるのも時間の問題っぽいです。

そんなこんなで、バタバタと冬休み始まりました。

週末には、札幌からとっと(パパの双子の兄)も来るし、一気にお正月ムードに。

だから、子供たちには宿題をさっさとやらせなくっちゃ! 終了目標は今週末!

書初めとプリント程度だけどね(^O^)

13日間しかない冬休み、体調に気をつけてたくさん遊びたいと思います。

あ、終業式の日、のんちゃんのクラスはインフル8人いたみたいです・・・

要注意だわ~(><)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいや&たいがママ)
2014-12-26 07:39:28
blogいつも楽しく拝見させていただいてまーす。
そして…とっても元気&勇気をいただいてまーす。
冬休みはお兄さんも来られてすごく楽しい冬休みになりそうですねo(^o^)o
素敵な冬休みになりますように☆☆☆
返信する
だいや&たいがママさんへ (やっちゃん)
2014-12-27 18:03:14
コメントありがとうございます。
インフル大丈夫? 家族にうつってないことを願います。
今夜兄が来る予定。
子供達も首を長くしてまってま~す!

返信する

コメントを投稿