ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

絵本読み

2008年07月15日 22時21分34秒 | お喋り&言葉
ちぃちゃん、最近では平仮名は普通に読めるようになり、
カタカナも、聞かれれば教る程度で、しっかりとは教えてはないのに、
結構分かるようになっていた事にビックリある。

最近は、短いお話なら一人で絵本を読んでいるちぃちゃん。
時々、前にのんちゃんを座らせ、絵本を読んであげていたりも。
のんちゃんも、ちぃちゃんの語り?に一生懸命「うん!うん!」と頷いていた。
ほのぼのした光景に、顔が緩みっぱなしの父であった。

先日、図鑑絵本を自分で読んでいたちぃちゃん。
「お父さんにも読んで教えてよ~」と言うと、
「自分で読んで~!」と一喝。

のんちゃんには優しく、父に冷たいちぃちゃんなのだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿