走れ!こやじ日記

生まれ変わりたい男

宿毛最高きい 其の① 前夜祭まで

2010-03-23 17:12:37 | 花へんろマラソン

こやじです

前夜祭までを今回は振り返ります

さてさて今回の第2回宿毛花へんろマラソンに遠征したんやけどいきなり寝坊してしまい7時に迎えに来るのに母に起こされたのが6時56分~ しかもシャワーも浴びずに寝てしもうてたけん頭がアトムみたいな寝ぐそいや寝ぐせ全開バリバリバリエーションやんけ

プロジェクトAのジャッキー並みに超急いでシャワーを浴びてトイレに入ったらすぐに迎えが到着してしまった

プウッ~てデターわいな

いきなり出だしからこれじゃ

不吉な予感を覚えずにいられない38歳こやじ

土成インター手前からもう1台の車と合流して合計10名の徳島ピンク隊隊員聖地・宿毛市を目指して再出発

こやじが同乗した車内は女性キャピキャピ系3人に運転手はたねぽん君

車内では目標タイムとか誰々に付いていくとかダイエットがどうたら言いあってたが「完走」が大目標のこやじは何も言えなくて…春

さてはこやじを黙らせる作戦しとったか!今気づいたわ

貝になってしまうしかない っていうかまだねぶいわだ

高知インターくらいまでは割と近く感じたけんどこっから須崎東インターまでがまた遠~

高速降りてもまたほれから約3時間ひえ~

確かに宿毛市長がおっしゃってるように日本一アクセス悪いを存分に体感しちゃったぜよ

途中大正何たら商店街という昔の漁師町風のレトロな観光地に立ち寄って旅気分も満喫してから先に折り返しポイントの坂本ダムを下見して受付会場入り


たまたま近くにおったきよこさんにモデルしてもらいましたぜよ


初めて井戸をコキコキしました ホンマに水がデター


この看板って今価値あるんちゃう?由美かおるセクシー

ここで泡るん君早くもははなちゃんに変~身 とぅ

泡るん君が前回より1年間リアルはなちゃんになって各レースに出まくってくれたおかげで凄い人気者になっておりVIP待遇で出迎えてくれたのだった


はなちゃん登場 ~
一気に盛り上がる会場

受付会場入るだけで沸き上がる黄色い歓声や拍手を浴びる光景は衝撃的じゃ


俺も来年ははなちゃんしたいなぁ~いいなぁいいなぁ

受付係の女子高生が携帯片手に群がったのは言うまでもなく 泡る…いやはなちゃんは夢見心地だったに違いないだろう

普通に生活しとったらあの至近距離で女子高生に近づくとほぼ犯罪やけんな


これこれ勝手にスタッフの帽子かぶらない

しばらくおったら着ぐるみはなちゃん登場~


抱擁しとるっぽいがホンマはバックの取り合いをしよるけん

ここに2人?のはなちゃん夢のコラボ実現

さらに湧く会場と鳴り響く写メのシャッター音

この着ぐるみはなちゃんがやけにカワイイちや

声も出さず仕草も徹底的になりきってられて我々の夢を絶対に壊さないぃぃぃ

日給制なんかのう?ご苦労様です

しばらく楽しんで宿泊ホテルあさひにチェックインしに移動


皆さん準備に余念ナッシング

素泊まりやけん1人2800円なんじょだ~やっすう

のんびりダ・カーポの野に咲く花のようにを歌ってたら前夜祭行きシャトルバスの最終時刻が迫ってきとってまた慌ててコスプレにチェンジ

この日は何かと時間に追われるこやじ

明日は関門タイムに追われまくるんかとかこの時から既に思いよったんじょだ

前夜祭は高知の特産物を使った料理がところ狭しと並べられバイキング形式で各自セルフ (参加費2千円)


金さんと宿毛市長さんと記念撮影 いい声は健在


このじいさんはWHO?ゼロ君がイケメンじゃ

参加されてたランナーさんはピラニアの如く食い物摂りまくってた

多分、日頃はカロリーとか考えて控えてるけんこういう時ははじけれるんじゃわ

但し生ビールは1杯300円と別扱いはちょっと異義あり

来年は500円にして飲み放題を市長に要求したい

市長!来年は是非生ビール500円飲み放題でバドガールにつがせて

こやじはきびなごの(川魚?)天ぷらとか味のついたおにぎりが美味かったしブンタンもめちゃくちゃ美味かった

そしてここで広島ピンク隊の皆さんとも合流


まいう~でした 完食

いきなり広島名物もみじ饅頭を頂きいきなりサプライズ喰らう

我々の一角は会場で異様に浮いていたに違いない

今回も宿毛在住の歌手「う~みさん」のライヴがありなんとこやじは舞台に呼ばれてダンスをする事に


1年ぶりのう~みさん ステキな歌手です


右端の男性は広島ピンク部隊のニコさんです


このダンス結構疲れました

嫌いじゃないこやじは呼ばれるとホイホイ壇上に行くぜよ

こうして楽しい宴も過ぎ夜になり雨風も強まり前回の悪天候を予感しもって眠りに就きました

男子部屋で歯ぎしりがやかましかったけど決してこやじでは有馬記念もといありませんのであしからず

次回いよいよレース本番の模様を書きます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真、サンキューでした ! (GBD)
2010-03-24 16:05:20
宿毛の写真、有難うございました。K子さんに、送っていただきました。わざわざ、走ってる最中に撮っていただいて、申し訳なかったです。

仕事のお呼びがかかったんで、ここは、これで失礼します。
返信する
楽しい宿毛ライブ (yume)
2010-03-24 21:26:15
こやじさん、こんばんは
雨の中で桜が満開です。
「宿毛マラソン」を楽しんでいただきありがとうございます。
ブログで、楽しい前夜祭の様子を拝見させていただいています。
市長にも見せたいです^^
返信する