走れ!こやじ日記

生まれ変わりたい男

宿毛最高きい其の③ 感動のゴール編

2010-03-25 21:50:24 | 花へんろマラソン

キロ7分半くらいで走り続けるこやじ


徳島から参加されてたカワイイ女性ランナー

ゼロ君の後に金さんともすれ違い金さんから「こやじさん絶対に完走するんだよっ」ってあのええ声~でこやじって呼ばれたわだ

ただ折り返しに近づくにつれて脚が重くなってキター


やっとこさ折り返しじゃ

で、ようやく折り返して30キロ表示過ぎたら全然脚が進まなくなり歩きました

今のこやじには30キロが体力の限界JAWADA

そこからは1キロ歩いて2分走るとかとにかく止まらないha~ha精神で遥か彼方のゴール目指しました

でついに31キロ付近の給水所で秘密兵器「頭痛薬」を服用

フルマラで使うランナーはそないおらへんとは思うけどここは躊躇せず飲んだじょ~

完走してバスタオルもらう為なら手段選ばんのじゃ

下り坂が多くなってホンマならスピード上げて貯金作れるポイントやろうけどこやじには超ツラい下り坂になりました

踏み出す度に両足に激痛が代わりべんたん代わりべんたんやけんな~

一度も30キロ走しなかった天罰をこの時味わいました

ダメだこりゃと脳裏をよぎり始めそうになった時にあのyumeさんがおる第13給水所にたどり着きました


yumeさんありがとうございました


去年のyumeさんらの第13給水所 ノリノリなお嬢さん達

yumeさんはこやじを励ましてくれ水をくれたり記念撮影もしましたしyumeさんが女神に見えました、いや女神でした

連絡先交換して後にしました ありがとうございましたyumeさん

また神山温泉までいらしたら連絡下さいませ

元気ちょびっと回復、その勢いでバシバシ撮影しよるTOMMYさんの前も元気良く通過

激励ありがとうございました

もうこの辺りになると完全にランナーがポツポツになっててちょびっと寂しいな


実は上り坂を後ろ向きで上ってるんでよ

最終第5関門もなんとかクリアし残り4キロを90分以内に行けたらはなちゃんバスタオルゲッチューが見えたわだ

完全にゴール出来るとこの時確信しちゃったぜ


なんじゃこりゃぁ~

そしてついに41キロの左折して最後の競技場への上り坂が見えた

ここまで来てまだこんな坂を用意しますか~


あと1キロちょいじゃわ

中西市長様~来年はコース変更してちゃぶだい全部平坦なコース希望

最後の気力体力時の運を使って上っとると上からR325君らが並走しに来てくれた 川島高校魂を見た気がした
土曜日観戦しに甲子園行くぜよ~ 至誠無息じゃ


両足がちぎれそう~

さらに進むとあきんこちゃんも来てくれた

この時は不思議と痛みも感じないわだ

トラックに戻ってくると徳島ピンク隊広島ピンク隊の皆さんが出迎えてくれてとった


あっ中西市長じゃ

よう見たら中西宿毛市長までおるで~


中盤から日差しがきつかったなぁ~宿毛はアツかったわだ

トラックは1周半しなあかんのがしんどかったが両手に鳴子を持って鳴らしまくった

背広を着た大会関係者やボランティアスタッフにも愛想ふりまきながらある意味ウイニングラン気分に浸るこやじ


最後の最後に抜かれた よく見たら同じ91番つながり

いよいよラスト100メートルから中西宿毛市長やはなちゃん、R325君、SAGO君らと手を繋いで一緒にゴール


男5人でゴール


中西市長最高!!!

1位になった人もサブ3ランナーも市長とはゴールせえへんかったやろ~

ゴールして市長とがっちり握手した

最高のフィニッシュになったわ

念願の完走者がもらえるバスタオルも女子高生にちゃっかりかけてもらいましたぜよ


ついにバスタオルゲット

こうしてキセキの完走者となったんやけどやはり6時間以上のレースは相当キツイけんとくしまマラソンではサブ6を目標に頑張ってみようと思う


ほっと一安心

3日間超長文にお付き合いして頂きありがとうございました

来年また皆さんで宿毛に帰りましょ

市長を始め南国特有の穏やかな宿毛人(すくもんちゅ)とふれあいしませんか?明るい性格の人ばっかやけんな


地元の女性ランナー達です 声かけてくれてありがとうございました
右側の女性さんのメダルは?くれたん?

癒されまくるでよ~

最後に一言

おほん…

宿毛最高きい~また来年いくけん


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
滅茶、楽しいです !! (GBD)
2010-03-26 07:59:55
こんなに楽しいブログ、久しぶりです !

キツイフルマラソンも、こやじさんが書くと、滅茶楽しいスポーツに変身 

私も、徳島に住みたい !!!!!!!!!!!
返信する
GDBさんへ (こやじ)
2010-03-26 15:06:32
誉めて頂きありがとうございます

こやじは誉められる程伸びるタイプなんで今後も誉めちぎって下さいませ

宜しくお願いします

徳島に住むんなら私からは藍住町をお勧めします

なぜなら地デジが受信出来る局が石井より多いからです
返信する
連続ブログ楽しかったです^^ (yume)
2010-03-26 21:35:14
楽しくブログ拝見しました。
何にもない宿毛を、こんなに愛してくださってありがとう♪
こやじさんのこと、夫も心配していました。
足を少し痛めていたと・・・・・。
もう治りましたか?
明日から甲子園ですね

気をつけて応援してください。
4月3日、ライブ楽しみにしています。
泡ルン君によろしく!

返信する
yumeさんへ (こやじ)
2010-03-26 23:44:52
ありがとうございます

宿毛は本当に街も人も市長もステキなんでありのままを書いただけです

移住したいくらいです

返信する