走れ!こやじ日記

生まれ変わりたい男

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ他にも (シャイニングウィザード)
2009-09-09 09:18:51
確かにジャンボはバックドロップの名手だが、他にもようけおるぞ!長州、マサ斉藤の捻りを加えた垂直落下式、新日本の永田、後藤洋央紀、現在フリ-の元祖殺人バックドロップの後藤達俊(対戦相手の馳はリング上で心肺停止)も忘れたらあかんな。それとスティ-ブウイリアムスのデンジュラスバックドロップ。これは、最後に手のクラッチを離すんやけど、当時は、全日の四天王(三沢、川田、小橋、田上)は受けまくっとたな。相当危険な角度でな。確か川田もたまウイリアムスみたいなバックドロップ使いよったな。今、一番の使い手はノアも森嶋かな。ジャンボの付き人やったし、一時期ジャンボのテーマソング(Jのテーマ)で入場しよったしな。すいません。いらぬ講釈でした。チャンチャン!こやじ君、誰かわかるかな?
返信する
シャイニングウィザードさんへ (こやじ)
2009-09-09 15:50:39
コメントありがとうございました

相当プロレスに詳しい阿波弁喋る友人は1人しかおりませんので多分あなたは彼だろうと思います

よく高校時代は足四の字固めをかけられました

嗚呼懐かしいなぁ

またコメントちゃぶだい
返信する
Unknown (jojo)
2009-09-09 22:03:25
ジョー・ヒグチが、気になるなぁ~。
返信する
接点はありませんが (TOMMY)
2009-09-10 06:07:22
最後まで見てしもうたがな(笑)
師匠・上田(馬之助)さんとタイガー(J・シン)さんと飯食ってる時においらに語ったのは、「ジャンボはうまいよ」。
当時、セメント野郎NO.1の上ちゃんが言うのだから、相当なスタミナを持つ実力者なんだろうな、と全日本の選手とは接点のないおいらも思っていました。

良くも悪くも、新日本と全日本の違いは、今も選手それぞれ引きずってますね(笑)
返信する
確かに (シャイニングウイザード)
2009-09-10 08:50:19
TOMMYさん確かに、ジャンボのスタミナは凄かったらしいですね。長州との初シングルで60分フルタイムの時でも、全然余裕があったみたいですね。長州が舌を巻いていましたね。ところで、TOMMYさんは業界の人?レスラー?
返信する
始まりは徳島 (TOMMY)
2009-09-10 15:48:56
家にリングを作るほどのプロレスファンだった中学生の時、徳島!!のHプロモーターから「道場で一番強いのは上田よ」と紹介されたのがきっかけです。
上田さんもHさんに絶対の信頼を寄せていたから、おいらの信用も確立。以降、高校時代には上田さんから「プロレス界はこの人の書くとおりになる」と人に紹介いただいたりしてました♪

金髪に染め帰国した上田さんを、大家さんから借りた車で羽田に迎えに行ったのは大学時代。猪木、馬場、木村に挑戦状を出そう、というのはおいらのプランです(笑)
以来、上田さんと一緒にいたことが他の選手たちからも認められたことが大きいです。15年間いろんな団体をプロモートできたのもその一つ。信頼のおける友達の友達は友達、という図式です。

昔、ばあちゃんから「プロレスにかかわるなよ。連れて行かれるんぞ」と言われていたので(笑)、業界人ではありません。かといってファンサイドでもない。自称プロレスリングプロモーターかしらん。

あ、そうそう、冒頭の「家のリング」。プロレス紙に紹介された後、挑戦者が2人来て、(ガチンコで)試合しました(笑) 徳島の人でした(爆)
返信する
指名ありがとうございます(笑) (ストレートマン)
2009-09-11 15:47:23
これだけ集めると爽快ですねー!
実はあまり観てないんですけどね、ジャンボさんは。
入場テーマは好きですが。
昨日のアメトーークも笑わせてもらいました。

集めるといえば、
学生時代、試合後のインタビューだけ(!)
をビデオに録画しいていたことがあります。

試合後のインタビューって、
名言がよく飛び出したりするじゃないですか。

今、あのビデオがどこにあるか
気になってるんです・・・
ジュニアヘビーの選手中心なんですけどね。
返信する
ストレートマンさんへ (こやじ)
2009-09-12 01:39:47
凄いマニアックですね
試合後のインタビューのみとは!
しかしこの頃のプロレスって今とは違う面白さがありましたね
近いうちにプロレスについてトークやりましょうか
返信する
TOMMYさんへ (こやじ)
2009-09-15 00:44:12
TOMMYさんがそんな著名なレスラーらとお知り合いだったとはびっくりです
人それぞれいろんな過去があるんですね
こやじには全然ないですけどね~
返信する
jojoさんへ (こやじ)
2009-09-15 00:46:21
ジョー樋口さんいましたね~
肝心な時にレスラーに体当たり喰らって失神してフォール出来ずみたいな…
子供ながら「何やんりょんぞ!」って怒ってました
返信する