走れ!こやじ日記

生まれ変わりたい男

初代タイガーマスク

2009-09-16 18:57:07 | プロレス
Tiger Mask, best matches 1981


こやじが夢中になってプロレス見るきっかけになったレスラーです

今でもDVD良く見ますがいっちょも古くさくない!

プロレス中継前に放送しよったtheかぼちゃワインというアニメも大好きでした

エルちゃん可愛かったなぁ

http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/kabocha_wine/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイガーマスクは初代♪ (TOMMY)
2009-09-16 21:03:18
最後まで見てしもうたがな(笑)

こやじさんがハマった選手はタイガーマスクでしたか~♪
やっぱ、タイガーマスクは佐山さんが一番やね。インパクトがありすぎです。

2001年、TOMMY村でプロモートした大会は「よみがえる感動」がテーマ。参加選手は初代タイガーマスク、人間風車・ビル・ロビンソン。
参議院選挙中だった(笑)佐山さん。リングに上がってくれるのか心配しましたが、かっちょいいとこ見せてくれました。
UWF系スネークピットのコーチ、ビル・ロビンソンさん。リングに上がるのがやっと、という状態ながらも、目の前で元祖「人間風車」スープレックスを出してくれたのには、おいら自身が「感動」♪
打ち上げの飲み会で「まんじゅうしか食べない」と聞いていた佐山さんが生ビールを付き合ってくれたのに、また「感動」(笑)

おいらの求めるプロレスのだいご味は「ヘビー級同士のぶつかり」。
15年も20年も前の話。上ちゃん(馬之助)がタイガーマスクの原作者●●さんと某所で会った。
どちらが強いかという訳の分からん話になり(笑)、●●さんは「タイガーマスクと戦ってみろ」と。
「ジュニアヘビーの人と比べても」と低姿勢の上ちゃんに、Kさんは●●(ここでは言えない=笑)もちらつかせてしつこかったそう。
その話を後に、「どんなヤツがからんで来ても丸めた週刊誌があれば大丈夫。でもね、●●だけは勘弁」と語ってた。

●●が多くて失礼しました(笑)
返信する
確かに! (スカポンタン!)
2009-09-16 22:00:37
入場してコーナーポストに飛び上がり右手の人差し指を上げるのがゴッツイ好きやった。ローリングソバットにムーンソルトキック。ヘッドシザース。ブランチャー元祖三次元殺方!どの技も初めて見て驚きまくったなぁ~相手選手のダイナマイト・キットやブラックタイガー等もの実力者で見応えがありカッコ良かったなぁ~今はどんな選手がおるのか全く知りません!
返信する