走れ!こやじ日記

生まれ変わりたい男

マラソン観戦報告

2010-02-02 21:03:03 | イベント

こやじです

行ってきました大阪国際女子マラソンの応援しに

大阪に着いてからず~~とエンドレスレイン

先に道具屋筋で仕事に使う道具類を見てきてから応援ポイントである11キロと31キロ地点近くの桃谷駅へ向かうこやじ

桃谷駅に着くと真正面の道路では先に始まった一般ハーフマラソンのランナーの群がおったぁ~みっけた

ペースから見ると2時間以上はかかりそうなランナー達がどしゃ降りの中それぞれの表情で走んりょる~

めちゃめちゃセコそうなランナーや仲間で楽しく走っとるランナーもおる

一生懸命走る人の姿に感動するんはアスリートも一般人も関係ないな

いつの間にかこやじテンションアゲアゲスイッチがオンになっとったわだ

しばらくすると広報車と大阪府警のパトカーが「間もなく先頭集団が来ます」とアナウンスしにキターいよいよ来るか…

中継車が来たらあっという間に先頭集団が疾風のように現れ疾風のように去っていったわだ

あまりの速さに口が元から開き気味やのにさらにオープンTHEマウス

尚、今大会から前のゼッケンに名前が全員書かれとるやんけ~

ええなぁ名前入りゼッケンってなかなかおまへんどすえ

こっちからも個人名で応援しやすう~

とくしまマラソンも個人名にしたらええのに


今回でラストランの小幡選手 こやじと同じ歳

しばらくすると徳島県女性最強ランナーU飼さんがキター 「U飼さん頑張れ~」と言ったら気づいてくれたわ


U飼さんファイト!めっちゃ速っ

意外と聞こえよるんかもいやデビルイヤーかいな?

それからはもう知り合いやからとか実業団ランナーとか関係ナッシング

全員に「ナイスラン」とか「その調子じゃあ~」「ぶっ飛ばせ~」と叫びまくりじゃわだ

大阪人の応援もか・な・り激安いや激アツ~

この雰囲気が伝えられないのが残念やけどとにかく沿道の大声援がランナーを後押ししたと思いたい


あのシモンじゃぁ 寒うないんかいな?

なんかお祭り気分だぜメ~ン
お祭りマンボー

そしてついにいしいドーム勢2人もキタキタキターー

興奮も最高潮になり「いけぇ~まくれ~」と叫んでしまった

競艇場かっつうの!


大興奮しまくるこやじ

しかし2人に気づいたのが手前過ぎてカメラ撮影大失敗っていうか思いくそ忘っせとった

約1時間後に再び31キロ地点で今度はカメラ片手に連写モードにしてスタンバイ完了

先頭が外国人2人で少し後方に小崎まり選手

こやじがレース前にV予想した赤羽選手はかなり後ろで辛そうに脚をひきづりながら走ってきた

レースペースやなくジョグに近いくらい遅くなってた

もうヤバいんちゃうか?と思ってたら38キロ過ぎでリタイアしたようで残念

それからも続々とランナーが来たがどしゃ降りの極寒レースでスタミナが切れてくる31キロ付近は皆辛そうだったし息づかいもかなり荒かった

脚をひきづりもって走ってるランナーもかなりおったが誰しも前向いて腕振って走ってるのは全員共通項だった事に気づいたのだった

誰1人下向きランナーはおらんかった

これくらいはペーペーランナーでも真似れるはずやし速いランナーがしよんやけんムダやないわメイビー

いしいドーム勢のM條さんもかなりキツそうな顔でキター


ちんまい体で懸命に頑張るM條さん


3時間14分台でゴールしたIさん おめでとう!!

後から聞いたら貧血状態でフラフラだったとか

それでも3時間15分でゴールしとるしグレイトじゃ

出来れば来年もで見に行きたいなぁ

TVで見るのと全然ちゃうけんな

以上簡単ではありますが報告おしまい


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の中 (fanH)
2010-02-03 11:15:59
雨の中 応援リポート 
ありがとうございます
U飼様よりも早い人がいるとは世の中広いです。
女子マラソンは花がありますね


返信する
寒そうです (ななパパ)
2010-02-04 15:30:59
写真を見てるだけでも震えそうです{{ (>_<) }}
寒い中を、選手のみなさん、頑張ってたんですね。
U飼さん、M條さん、Iさんの勇姿を
リポートしていただき、ありがとうございました。
でもすごいですね。3時間14分とか15分とか…
返信する
TVとは違うおもしろさ (hagiメタ)
2010-02-04 17:51:59
コヤジさんのブログを見て(読んで)
ほんまもんのマラソンは、おもっしょそうですね。
TVでは先頭集団ばかりやけん、TVにはないおもしろさコヤジさんの興奮わかります。
返信する
後続ランナーもテレビに出してー (まっする)
2010-02-06 23:57:01
長居公園外周コースは何度となく全国社内駅伝で走ってるのでとてもなつかしいー・・もう10年も前だが・・2時間以上も先頭ばっか写さんと参加者全員を一度くらいはなめ映ししてほしいよね・・
男子も同じですね・・知人友人仲間が参加してるならなおさらワンセグで応援したいよねん
返信する