八洲人魂ここにあり!~自分らしくあれ~

米国在住。八洲は私の原点!コメント(メッセージ)気軽にしてね!公開して欲しくない場合はその旨書いてくれればOKです☆

the first day for me

2009年01月08日 01時12分54秒 | 連絡!
冬休み明けて、実際に私が子どもを担当したのは今日が初めてです。
昨日はドキドキして良く眠れなかった…。
(でも6時間はしっかり寝た!)
相当悪くなって帰ってきてるんだろうなと予測してたけど
そこまで悪くない感じ。
先輩に聞くところによると、だいたいいつも1st weekはこんな感じ。
2nd week, 3rd weekになってくるとbehaivorがちらほら出てくるそう。
確かに先セメスターはそうだったかも。
いつもは良く話すアイルランドの男の子が、夏休みから帰ってきた最初の週は大人しすぎておかしかったな、そういえば。
その次の週から段々他の子にちょっかい出し始めて、いつものよく話す彼にもどっていった。
自閉症って不思議だな。
本当に人それぞれ。症状が全く同じ子って1人もいない。
確かに似てる子はいるけど、極一部分のみ似てて他は全く違う。

今日からまた毎日この子どもたちと接する。
楽しんで、無事故で、お互い沢山のことを学んでいきたいな☆

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。